39


 服に着られているとは、このことを言うのだろう。今僕の前で、この上ないほどのドヤオーラを放ちながら、テクテク、ちんまりと歩く幼女とは。

 何を隠そう、生徒会長だ。


「鸞子って、暇なのか?」

「のじゃらぱ!? そ、そんなことないのじゃ! お、おお、お主から、よ、よよよ、呼び出しておきながら、何たる言い草なのじゃ! けけ、けしからんやつめっ!」


 確かに、田間鸞子を呼び出し、人目を気にしながら隣町の洋菓子店、kokonoe洋菓子店まで来たのは僕の提案だ。とはいえ鸞子を見ていると、何だかイジりたくなるというか、まぁ、そんなところだ。

 因みにkokonoe洋菓子店の人気メニューは、シャロットという焼きプリンらしい。

 紗凪にも買って帰ってあげよう。今日はネット配信のライブに夢中だろうし。その日を狙って鸞子と二人の時間を作ったわけだけれど。


 さて、本題だな。

 洋菓子店のイートスペースに対面で腰掛ける。


「鸞子、相談したいことがある」

「なっ!? ちょ、ちょっと待ってくれなのじゃ!? そ、そんないきなりっ……」

「まだ何も言っとらんよ」

「う、うむ……」ゴクリ


 この幼女は何をそんなに緊張しているのだろうか。プルプルと、まるでチワワ、否、ハムスターの如く震える幼女。


「協力してほしいんだ」

「け、結婚!?」

「協力な」


「お、おう」と瞳を瞬かせる鸞子に僕は続けて要件を告げた。


「今、紗凪と金池と、あかりちゃんの間で色々とややこしいことが起きているんだ」

「三角関係か?」

「なっ、何故それを!?」

「そんなもの、見ればわかるのじゃ。あかりは金池にゾッコンなのじゃ。だがしかし、金池は心ここに在らず、なのじゃ」


 恐らく紗凪のことを好きなのじゃろうな、と、的確に状況を当ててきた鸞子さま……

 そうだ。鸞子は生徒会長になるほどの実力者。人を見る目も、頭の回転も、僕の比ではないということなのか! 堪らん! 堪らんぞ、鸞子!


「まさにその通りなんだ! だけれど、肝心な紗凪の気持ちがわからないんだよ。何度か聞き出そうとしたけれど答えてくれないしな。そこで」

「我の力をかりたい、と。なるほどなのじゃ、紗凪の意中の人を聞き出せば良いのじゃな。任せられたのじゃ。大船に乗ったつもりでいるのじゃ!」


 ピンと平らな胸を張る幼女は、どう見ても大船ではなく小船だけれど、しかし快く引き受けてくれたのは正直助かる。


「ただし、条件があるのじゃ!」


 条件、だとぉ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る