第325話 16章:ヴァリアント・ザ・オリジネーション(9)

 横薙に振るわれた銀の髪は、刃物よりも鋭利に、堕天使の脇腹にめり込んだ。


「ギャギャア!」


 それをものともせず、堕天使は槍を繰り出す。


「硬いなあ」


 槍に浅く頬を切られたカルロは、反対側からも髪を振るう。

 両側から挟み込まれた堕天使の胴体が耐えたのは一瞬。

 上下に絶たれた堕天使の体が、どさりと地面に倒れ付す。


「ギ……ギオオ……」


 まだ動こうとする堕天使を見下ろしたカルロは、髪をさらに伸ばし、無数の針状に変化させた。

 それを胴体の切り口に潜り込ませ、内部からぐちゃぐちゃに破壊する。

 やがで堕天使は、紫の煙となって消えた。

 さわやかな顔に似合わず、なかなかエグい攻撃だ。


「ボク達はよっぽど恨まれているみたいだね。こんなのじゃ相手にならないってわかってそうなものだけど。ただの嫌がらせかな?」


 さらりとそう言うカルロの髪もまた、伸びた部分が虚空に消える。

 『ボク達』というのは、組織のことだろうか?


 組織の人間でも、単独でヴァリアントを倒せるのはごくわずかと聞く。

 これまで出会ってきた組織の連中と比べても、遥かに高い実力を持っていそうだ。

 もしかしてこいつが噂のバチカンナンバーワンか?


 オレがじっとカルロを見ていると、彼がふいと視線を外した。

 その先にいるのは、もう一体の堕天使だ。

 カルロには叶わぬと知り、オレに向かって来ている。


 悪いが、その判断は間違いだ。


 オレは振り下ろされた堕天使の剣を無造作に掴むと、そのまま腹部に拳を一撃。


「グビギャア!」


 悶える堕天使から剣を奪うと、そのまま全身を切り刻んだ。

 ついでに肉片はしっかり焼いておく。

 一体目を見る限り、再生能力は大したことないようだが、念の為というやつだ。

 なお、奪った剣は、本体の死亡と同時に消えてなくなった。


「す、すごいな……。噂で聞くかぎりじゃ眉唾だと思っていたけど、ハーデースを倒したというのも、あながち嘘じゃなさそうだ」


 カルロは心底驚いたようだ。

 ただ、リアクションがどうにも芝居臭いんだよなあ。

 イタリア人だからか?


 日本の『組織』があんなであった以上、まだカルロが信用できる人物かはわからない。

 だが、彼の実力を考えると、これくらいは見せておいてもいいだろうという判断ではあったが……。

 お互い手の内はまだ見せずというところだ。


「カルロこそすごいじゃないか。髪を操る神器か?」

「いや、髪そのものが神器さ」

「え!? かつら!?」


 その若さで!?


「失礼な。植毛だよ」

「いや、失礼の基準がさっぱりわからんわ。でも……とりあえずすまんかった」

「日本人がとりあえず謝るってのは本当なんだね。大丈夫、気にしてないよ」


 さすがイタリア人はさわやかで口が上手い。(偏見)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る