第252話 13章:コンプリートブルー(19)

 今日もオレ達4人は、夜の街で訓練を兼ねたヴァリアント狩りをしていた。


「ねえカズ。なんだか怪しい雰囲気の町並みなんだけど……」


 オレ達が今いるのは、繁華街に隣接するラブホが連なる通りだ。


「お兄ちゃん……」


 そんなジト目で見ないでくれるか双葉。

 他意はないんだよ。


「カズ君……ついに覚悟を決めてくれたのね」


 美海の勘違いはいつものことなので放っておいていいかな。


「いや、そういうんじゃなくてな」

「ああ……なるほどね。原因はアレでしょ」


 由依が目で指したのは、ビルのカゲに隠れて何かを見ている冷泉さんだった。


「いやあ偶然だなあ」

「お兄ちゃん……。いくらなんでも声優さんの後をつけるとかちょっと……」


 妹よ、さらっと流さないでくれ。


「違うって。ちょっと気になっただけで」

「気になったから見守ってたと?」

「そうそう」


 おお! わかってくれたか。


「それってストーカーじゃない」

「え!? 違うぞ!?」


 全然わかってくれてなかった。

 たしかにそう聞こえる答弁だったかもしれないが。


 オレの記憶によると、冷泉さんがヴァリアントに喰われる可能性があるからなのだが、それを言うわけにもいかない。

 未来を知っているということは、彼女達には黙っておきたい。

 中身がおっさん経験者だと知られたくないというのもあるが、知らない未来は希望だからだ。

 オレが未来に関する知識があると知れば、頼ってしまうこともあるだろう。

 それはきっと彼女達のためにならない。

 なんとかうまいこと言っておこう。


「彼女にヴァリアントと接触した気配を感じたんだ」


 気配なんてあいまいな表現だが、ギリギリ完全に嘘ではない……よな?


「うーん、カズがそう言うなら間違いないんだろうけど」


 納得していなさそうな由依だが、それ以上追求してくることはなかった。


「ここ最近、場所を選んでる感じがしたのはこのせいだったのね」


 そこまで察していたとは恐れ入る。


 だが冷泉さん、こんなところで何をしているのだろう。

 まるで、ホテル街に張り込むゴシップ誌のカメラマンだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る