第199話 11章:水の星へ覚悟を込めて(11) SIDE 美海

SIDE 美海



 ゆっくり目を開くと、私の体は『変わって』いた。

 賭けには勝った!

 あとはどう生き延びるかだ。


「えへへ……カズぅ……そんなとこさわっちゃ……やん」


 不埒な夢を見ている鬼瓦さんの頭に、ポセイドーンが今まさにかぶりつこうとしている。


「魔力?」


 神器の起動に反応したのか、ポセイドーンがこちらを振り向いた。


「ややっ、もう一人はどこだ?」


 鬼瓦さんから手を離したポセイドーンは、私がいたあたりを見回すが、その姿を捉えられないでいた。

 私の姿を消す能力は、ポセイドーンにも有効らしい。 


 私はポセイドーンから距離をとりつつ、ゆっくり鬼瓦さんに近づく。

 私だけが助かるのならさっさと水面に向かうのだが、そんなことをすれば、もうカズ君の仲間ではいられないだろう。

 いったん助けを呼びにいくにしても、その間に鬼瓦さんは食べられてしまうかもしれない。


 よし、鬼瓦さんのとなりにまで来れた。

 あとは、ポセイドーンの視界から鬼瓦さんが外れた瞬間を狙う。

 ふらふらと漂うポセイドーンが、私の鼻先を通過する。


 まだ……まだよ……。


 ポセイドーンの視線が鬼瓦さんから完全に外れた。


 今!


 私はまだ眠っている鬼瓦さんの手を取り、全力で水を蹴った。


 速いだけという私の能力も、こんな時は役に立つ。

 首が折れ曲がりそうな水の抵抗を感じるが、痛がっている場合ではない。


「なに!?」


 驚くポセイドーンを置き去りに、岩陰に隠れる。

 水の軌跡でバレてしまったが、これでまた姿を消せたはず。

 今のうちに逃げよう。


「俺様から気配を隠せる能力とは、なかなかやるじゃないか! だが、水中で逃げ切れるなどと思わないことだ!」


 ポセイドーンが上へ手を向けると、その手を中心に竜巻のような渦ができた。

 危ないところだった。

 もし上へ逃げていたら、あれに引きずり込まれていただろう。


 私は岩の影から、下に逃げていた。

 ある程度下りたところで、ゆっくり浜の方へと泳いでいく。

 水の流れを乱さぬよう、ゆっくりだ。

 いまだ夢の中な鬼瓦さんの手を引きながらではあるが、神器のおかげでパワーは十分たりている。


「手応えがない……逃げられただと?」


 まだだ……焦ってはいけない。

 ゆっくり……ゆっくりだ。


「んん……恋人つなぎなんかして……やらしいんだがら……」


 このギャル! いつまで幸せな夢みてんの! しかもなんかピュアだし!


 そっと振り返ると、ニヤリと笑うポセイドーンと、しっかり目があった。


 戦う? いいえ、逃げるわ!

 敵うはずがない。

 いきなりエースなんて、アニメみたいに特別な展開、私にはおこらないってわかってる。


 私は全力で水を蹴った。

 引っ張っているギャルが水の抵抗で多少のダメージが受けているかもしれないが、食べられるよりはマシだろう。


 世界記録なんてぶっちぎるほどの速度が出たはずだ。

 しかし、私の頭がぶつかったのは、ポセイドーンの胸板だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る