第166話 9章:ラブレターフロムギリシャ(23)

 ハーデースが魔力を高めていく中、オレは彼が由依達の方へ行かないよう、牽制を続けていた。

 由依達だけでケルベロスを倒すのは難しいだろう。

 だがここで、ハーデースも含めての乱戦になれば、その余波による犠牲は避けられない。

 由依達が耐えてくれている間にオレがハーデースを倒し、その後にケルベロスを殺る。


「助けに行きたいか? んん?」


 ハーデースがにやりと口の端を歪めた。

 まだだ……攻めるにはまだ早い。

 ハーデースからオレへの攻撃が始まれば、彼の由依達への意識は薄れる。

 そこからが勝負だ。


「だがそうはさせぬよ。絶望を与えてやる」


 そう言ったハーデースは、一瞬にして間合いをつめ、バイデントをオレの首元目がけて突き出してきた。

 オレはそれをいつもの黒剣で受ける。


「ほう……なかなか速いな。だが!」


 槍と剣が押し合い、ガチガチと音を立てる中、ハーデースが先程からためていた魔力を開放した。


 その瞬間、砂浜から聞こえていたケルベロスや兵士達の声が消えた。


「神域絶界か」


 範囲は砂浜のギリギリ手前、下は海まで届いている。

 双葉のものと比べると、かなり巨大なものだ。


「その名を知っているとは、その歳でかなりの場数を踏んでいるようだな。だが、貴様は二度とここから出ることは叶わぬぞ」


 たしかにオレの能力で神域絶界を破ることはできない。

 それにこの神域絶界、ハーデースの魔力を底上げしているようだ。

 壁であり、魔力タンクのような使い方もしているということか。

 今の双葉には難しいだろうが、いずれやらせてみよう。


「好都合だな」

「なに……?」


 ハーデースが眉を潜めた。

 オレが絶望するとでも思ったのだろう。


 この中ではどれほど強い技を使っても問題ない。

 いつもなら双葉が一緒にいるので巻き添えを気にするところだが、今回はそれもない。


「久々に思う存分やらせてもらうってことだ!」


 由依達ではケルベロス相手にそうは保つまい。

 最初からとばすぜ!


 オレは剣に魔力を込め、力任せに槍を押し返し始めた。


「な、なんだこの力は! 人間ごときに……押し……負ける……っ!」


 ハーデースをのけぞらせたオレは、腹に蹴りを入れて距離を離した。

 そのまま上段に構え、ハーデースに斬りつける。

 瞬間的に込められる魔力を全乗せだ。


 ハーデースは槍で受けようとするも、オレの剣はその柄ごとハーデースの片腕を斬り落とした。


 斬撃の勢いで、神域絶界の内側にある海が真っ二つに割れた。

 本当は胴を斬り裂くつもりだったが、槍で軌道を逸らされたか。


「バカな! 神々との戦いでも折れることのなかった我が槍が!」


 瞬間移動でオレから距離を取ったハーデースのもとへと、斬り落とした腕が飛んでいく。

 それは瞬時にもとあった位置に吸い付いた。

 スサノオに比べ、接近戦の腕はイマイチだが、その大きな魔力に裏打ちされた魔法はなかなかのものだ。


 だが、大きくとったその距離が、オレへの恐怖の証だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る