第148話 9章:ラブレターフロムギリシャ(5)

「訓練? 必要ないと思いますが?」

「それは訓練に参加する北欧精鋭部隊を見ても言えるかね?」


 鉄岩は小さく鼻で笑ってみせた。

 安い挑発だ。

 だが、その精鋭とやらがどの程度オレの『邪魔になるのか』は、把握しておいた方がいいだろう。


「訓練への参加も条件だとか言い出すのでしょう?」

「そういうことだ」

「わかりましたよ」

「よし決まりだな。では早速出発してもらおう」

「今から!?」

「そうだ。すぐヘリに乗れば、ちょうど北欧の兵士達と現地で合流できるだろう。必要なものは全てこちらでそろえるから心配しなくていい」


 ヘリって……どこに連れて行く気だよ。


「もちろん私も行くわ。文句はないわよね?」


 有無を言わさぬ圧力を放つ由依だが、鉄岩は涼しい顔で頷いた。


「かまわんよ。戦力は多い方がいい」


 普通の親なら心配するところなのだろうが、そんなそぶりは全くなかっった。




 オレと由依は結局、そのまま白鳥家の敷地からヘリに乗ることとなった。

 電話で双葉に二週間ほど家をあけることを伝えると、かなり不満そうな声が返ってきた。

 お詫びに、夏休み中に遊びにつれていく約束をさせられてしまった。

 こりゃあ、家に帰ったらかなりふりまわされるな。


「カズ……なんだかごめんね……」


 寄り添うように隣に座る由依がそう言ってきた。

 ヘリは後部座席には六人乗ることができる。

 今はパイロットの他に乗っているのはオレと由依だけだ。

 贅沢な話である。


「日本が狙われた原因はオレにもあると言えなくもないしな」

「でもそれは双葉ちゃんを助けるためでしょ?」

「まあな。何より、由依をあの家から自由にできるなら安いもんだ」

「ありがと……」


 他に乗客がいないことで気が緩んでいるのか、由依は頭をオレの肩に乗せてきた。

 オレの耳にはパイロットの舌打ちが聞こえてきたが、知らないフリをしておこう。


「ところで由依、ヘリの行き先を知ってるか?」

「太平洋にある無人島らしいよ。地図にも載ってない島だとか」


 多少派手なことをしても大丈夫ってことか。

 ヘリで行ける距離なら、オレが由依を抱えて飛んでいくことも可能だ。

 だがせっかくなので、由依との遊覧飛行を楽しむとしよう。


 一緒に海に行く約束をしていたが、こんな形で果たすことになるとは思わなかったな。

 いや、無事に帰ったら今回のこととは別に、一緒に遊びに行くことにするか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る