第10話 2章:異世界帰りだと学校でも無双(1)

  ■ 2章 ■



 由依との『契約』を終えて帰宅すると、マンションの窓には灯りが点いていた。

 築二十年の小さな二階建てマンションの角部屋。

 そこが、オレと妹の双葉が暮らす家だ。


 両親がキツイと漏らしていたローンの返済はいつの間にか終わっていたし、管理費を催促されることもなかった。

 そして、そのことを不思議に思ったこともない。

 これもまた、因果ごと喰われた人間の周囲を、世界が無理矢理補正した結果だったのだろう。


「ただいま」


 ただいまと声をかけて、おかえりと返してもらえることがいかに幸せか、オレはよく知っている。


「ちょっとお兄ちゃん、どこ行ってたの? もうご飯できてるよ。帰宅部なんだから、ご飯くらい作ってよね」


 妹の双葉が、キッチンからひょいと顔を出した。

 口うるさく、オレにはよく毒を吐くが、大切な家族である。


 そういえば「おかえり」なんて言葉、妹と二人暮しになってから、聞いた覚えなかったわ……。


 背は低いが、それ以上に顔も小さく可愛らしい。長いツインテールを揺らしながら、不機嫌そうな顔を向けてくる。

 これで外では明るく礼儀正しいので、かなりモテるらしい。

 オレとは全く似てないのは、義理の妹だからだ。

 双葉はそのことを知らないはずだが。


「わかった。明日はオレが作るよ」


 薙刀部で部長をしている双葉は帰りも遅い。

 部活が終わった後に、近くの道場にも通っているらしい。

 全国優勝経験もある有望選手だ。


「はいはい。お兄ちゃんの料理を食べてお腹壊すくらいなら――って、え? 作るの!? お兄ちゃんが!? 家事全般ダメダメな穀潰しのお兄ちゃんが!?」


 そこまで言わなくてもよくない!?


 これでも一人暮しを二十年近く……と考えたところで、オレが一人暮しを始めたきっかけを思い出せないことに気がついた。

 就職先が遠かったわけじゃない。

 双葉が出ていったわけでもない。

 このマンションで、オレは一人暮しをしていた。


 まさか、双葉もなのか……。

 くそっ! 前のオレはそんなことも知らずにのうのうと生きてたってのかよ!


「お、お兄ちゃん? どうしたの、怖い顔して。そんなに嫌なら、あたしが作るよ?」


 日頃の口は悪いが、こういう優しさが双葉の良いところだ。


「ごめん、なんでもないよ。ごはんにしよう」

「お兄ちゃん……?」


 由依だけじゃない。双葉も護りたい。

 今のオレにはそれをするだけの力があるんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る