第22話

 稲妻さんの命令で、彼らは有無を言わさず穴倉と対決する事になった。場所はしばらく歩いた先にある廃工場……周り田んぼしかない! こんな人気のない場所で何かあったら誰も助けに来てくれなさそう。

 花火はしぶしぶ現在の彼氏に電話をしていたが、煽れと言われたからか、昔の男どもと年下のイケメンが自分を取り合って、穴倉なんか屁でもないと誘ってきた事になっていた。なに調子こいてんだ、夜羽は関係ないでしょ!


「アホほどキレてたから、たぶん五分で着くよ。ヤバいからあんたら、逃げた方がよくない?」


 スマホを弄りながらケタケタ笑っているが、呑気なものだ。そんなヤバい相手なら、付き合ってる自分も無事じゃ済まないだろうに。


「花火ぃぃぃ、ここかぁ!!」


 本当に五分ちょうど経った頃に、比較的綺麗な制服の男子が青筋を立てて廃工場に乗り込んできた。隠れて出歯亀している私たちは、見つからないように場所を移動する。言われた通り一人で来たのは、律儀なのか自信があるのか。


「おいてめぇら、俺の女に手ぇ出しといて、覚悟はできてんだろうな!?」

「花火は俺の女……いや、龍さんから託されたのは俺だ。舐めてんじゃねえぞ」

「うっせーよ、おめえら。アタシは物じゃないっての」


 正論を吐く花火だが、適当にあしらってフラフラしてるからややこしい事になるんじゃない……あと夜羽の肩を抱き寄せるんじゃないわよ。夜羽も固まってないで振り払いなさい!


「あ、あああの木前田先輩、離してください……」

「なに、照れてんの? かわいーね、お姉さんといい事しない?」

「おいコラ花火、彼氏の前で堂々と浮気してんじゃねえよ!!」

「は? 後輩と遊んでるだけじゃん。束縛とかマジうざいんだけど」


 後ろから炎谷ぬくたにさんがギリギリと襟首を引っ張ってくるので、締まって苦しい。やだなぁ、あの場に飛び込んだりしませんって。花火は嫌がる夜羽に抱き着くし、それを引き剥がそうと虻さんと穴倉はますますヒートップするし……だんだん収拾つかなくなってきた。


「おい、お前ら! 今日呼んだのはそういうゴタゴタに片を付けるためなんだよ。花火も、これからこいつらにタイマンやらせるから、勝った方のもんになればいいだろが」

「はあ? オッサンがしゃしゃり出てくんじゃねえよ」

「そうしてぇとこだがな。一年坊主、お前もせっかく茂久市六の頭潰してトップになったんだから、いつまでも絡まれんのはうぜえだろ。ここらでもう一度、思い知らせてやったらどうだ? それとも、実はマグレだってバレんの怖ぇのか?」


 稲妻さんの挑発に、穴倉は面白そうにニヤリとした。一年だけあって、ごっつい稲妻さんとの身長差がすごいけど、全然ビビッた様子はない。


「上等だコラ……こいつシメたらオッサン、あんたもボコってやるからな」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る