第15話

 学校に着いてからめばえを見つけた私たちは、駆け寄って声をかけた。


「おっはよ、萌!」

「ちょっと美酉! 今日学校来て大丈夫?」

「平気だって、よっぴが守ってくれるもん。ねっ?」

「ふぇっ!? あ、う、うん……」


 いきなり話を振られた夜羽はテンパって目を白黒させている。私よりこいつが大丈夫なんだか。


「へぇ~? まあ昨日の角笛君、すっごくかっこよかったもんねぇ。ファンになっちゃうかも」

「えー、ああいうのがいいの萌は?」

「あんた、助けてもらってその言い草は……」


 そこに琴亀君も合流したので、一緒に教室まで向かう。


「おっす、角笛。お前ってすげー強ぇのな。見直したぜ」

「あ、あうぅ……」


 どう答えていいのか反応に困っている夜羽に苦笑いしていると、琴亀君が耳打ちしてきた。


「なあ、昨日あいつの鞄持ってやったんだけど、すげー重かったしめっちゃ固ぇんだよ。ありゃ鉄板でも入ってるぜたぶん」

「……そう言えば炎谷ぬくたにさんがそんな事を言っていたような」



 そうして夜羽たちと分かれて教室に入り、お昼に待ち合わせ場所の食堂に向かったのだが。


「……何か御用ですか?」


 なんと、昨日の牧神ファンのお姉様がたにまたも取り囲まれたのだ。思わず身を固くする。


「そんな警戒しなくても、何もしねーよ。あたしら先公に謹慎食らって帰るとこなんだけど。ま、それは自業自得だからいいとして……その前にあんたに謝りたくてさ」

「へ……?」


 てっきり逆恨みされてると思いきや、どういう風の吹き回しだろう。


「例の天使クンのお付き? だか執事だかに牧村の本性を映した動画見せられてさ……さすがにあれはねーわって思ったの」

「ひょっとして、炎谷さん?」

「そう、そのおっさん」


 炎谷さん、そんな動画撮ってたんだ……いつの間に。


「あたしらは謹慎で済んだけど、あいつらとか牧村は退学って聞いたよ。だから報復とか心配しなくていいって事。あたしらもそろそろバカやってる場合じゃないしね」


 受験生ですからね……謹慎や退学はまずいだろう。まあ炎谷さんが説得してくれたようでよかった。

 私はみんなが席を取ってくれている場所に向かい、経緯を話した。


「ふーん、よかったじゃん。あ、でも先輩たち今度は角笛君に惚れたらどうする?」

「まさかぁ、牧神と全然タイプ違うよ?」

「いやいや、大人しそうに見えて実はワルってところが女心を擽るのよ。ギャップ萌えってやつね」


 実はも何も、暗示にかかってるだけで本性って訳では……ないよね? しかし母性本能の次は女心か。色んなところ擽りまくりだな、コイツは。ちょっとムカついてきた。


「あっ、僕の卵焼き! 酷いよミトちゃん」

「へーへー。帰りに奢ってあげるから、泣かないの」


 ……なんてやり取りがあった放課後。



 約束通り商店街の喫茶店に向かおうとする私たちの前に、見るからに気合い入ってそうな頭した兄ちゃんたちが二人、通せんぼしてきた。何か最近、こういう系と縁があるな私……


「夜羽さん、助けてください! もう夜羽さんしか頼れる人がいないんです」

「ふぇっ!?」

「ちょっと、何なんですかあなたたち!?」

「あっ、夜羽さんの愛人コレですか? さすがっすね!」


 誰がじゃ。ジロリと夜羽を睨むと、ブンブン頭を横に振っている。


「彼はあなたたちの事、知らないみたいだけど?」

「そりゃないっすよ! 舎弟の顔も忘れちゃったんすか!?」


 しゃ、舎弟……!? どうやらまた厄介事に巻き込まれたようだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る