エコ計画

バブみ道日丿宮組

お題:暑い殺人 制限時間:15分

エコ計画

 地球エコ計画。

 その1、緑を増やす。

 これにより、空気がよいものへとなる。

 その2、野生生物の住処を増やす。

 これにより、駆除対象という人間のご都合ワードがなくなる。

 その3、人間の数を減らす。

 これにより、争いのもとがなくなる。

 ※人の思考コントロールとして、脳に悪さができないように処置、あるいは生命を奪うシステムが必要である。こちらはまだ研究途中である。


 いくつかの地球エコが浮かんだが寿命が伸びない限りその1をみることはできない。その2はまぁできてはいる。

 ……土地の権利者を殺して奪ったかいもあって山は昔の童話のように動物たちに溢れた。そのおかげで人間にも被害が出ているようだが知らんこっちゃない。彼らの生活を脅かしたのは人間である。動物という人間を毎日殺してる自覚のなさが悪いのだ。

 死にかけのストックは人間用トラップでかなり手に入れた。山の動物の餌としても十分な数がある。これらをその3実装のために改造する。一応いたわりの気持ちを持って麻酔をした。

 改造によって、2パターンの人間は完成した。

 1、人間性がないロボットのようなもの

 2、植物状態になるもの

 これらから中間地点を探すのが今後の課題だ。人間という枠組みは問題ない。動物に敵対行動を取れなくなるというのもおそらく近いうちにできることだろう。動物を人間のように錯覚する心理。これが今の段階で妥当なところだ。

 とはいえ、私の生命にも限りがある。

 私のバックアップも今後のために用意しなければならない。いつかは私という個人も削除する予定であるからあまり長生きする個体を作るのはよろしくない。

 遺伝子情報が私とすべて一致してるとしても、計画に賛同するかどうかは未知数だからな。

 いずれは至るかもしれないが……不安が残る。

 もう少し頭が回ればうまくいくのであろうが、これが限界だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エコ計画 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る