第188話 ゴ〇ゴかな


「おい!あっちに人工物っぽいものが見えるぞ!」



示された指を辿り、黄色い森の奥に砂色の何かを見つける。よく見えないけれど確かに建物っぽい。


建物らしきものへ向けて歩きだす周囲に合わせて、私も足を動かす。


木々の奥に微かに覗く薄い黄色の壁は、クリーム色にも見えて空腹を増加させる。


シュークリーム食べたい。コナーファも良い。この間現実で食べたんだけど、美味しかったんだよね。また食べたいな。



『待て。彼処は駄目だ。彼処には行きたくない』



前に踏み出した足をそっと元の位置に戻す。先に建物の方へ進んだリーダーさんたちに異変はない。


特に危険があるようには感じないが、バロンの様子がおかしい。



『早く南へ行くぞ』



いや、南にいることになっている猫が心配で早く南へ行きたいようだ。


バロンに急かされて再度、湖に向き直る。


綾錦の広場では転移後、背後にあった噴水の前に立てば、別の場所への移動を選択できるパネルが表示された。


だから今回も背後にあった湖の前に立てば、パネルは表示されるのではと考えたが、どうやらそれで正解のようだ。


私の目の前には少し前にも見た移動を選択するパネルがある。選択先の表示に湖畔が増えているのを確認し、始まりの広場を選ぶ。



「ルイーゼ。帰るのか?」



私が湖の前から動かないのを不信に思ったおもちゃさんが引き返してきた。



「うん。南に行かないと・・・・・」



バロンが早くしろーと目で訴えかけてきているし。



「一番乗りの大国も見物せずにか・・・あー、ありがとな。助かったわ」


「こちらこそお世話になりました。・・・迷惑かけてごめんね。リーダーさんたちにも伝えておいてくれると嬉しい」



私とアイギスの狐暴走やバロンの猪突進とか、色々と迷惑をかけた自覚がある。


それに自分たちだけで行動していたのでは手に入れられなかった情報もたくさん教えてもらった。



「気にすんな。俺らも助かったし。また会ったときには一緒に冒険しようぜ」


「また迷惑かけると思うけど・・・・」



特にバロンの行動は私には止めることができないので、血に餓えた獣よろしく状況に関係なくモンスターに襲いかかるかもしれない。



「いーて!いーて!神話生物はそういうもんだから!イヌの人の相方も苦労してるみたいだし」



イヌの人と言うのはわんこの姿をした神話生物を連れた探索者らしい。


イヌの人の説明の時のおもちゃさんの歯切れが悪く、犬と言っても犬じゃないとかなんとか言っていたけれど、まぁ、ちょっと変わった見た目のわんこなのだろう。


ボルゾイとか初めて見ると面長すぎて少し戸惑うし、コモンドールとか犬と言うよりモップだし。伏せの状態だともう犬には見えない。



「相方さんはよく『俺の後ろに立たせるな!』って怒ってるらしい」



ゴルゴかな。


わんこが背後に立っても反応するんだ。


でも、大型犬なら背後から遊んでって飛び付いてこられたら大変か。戦闘中だったら、特に危ない。



そう言えば、ゴルゴって丸刈りなのは床屋さんに行けないからなんだって。


背後に床屋さんが立つのも許容できないから自分で剃ってるとか。


凄腕の殺し屋だからナイフで超絶カットしたり、ワイヤーや糸で髪型を整えたり出来そうだけど、ナイフやワイヤーは使わないのかな。


知ってはいるけど読んだことはないから分からないや。



「だから、まぁ、気にするな」


「・・ありがとう。その時はよろしくね」



おもちゃさんはにっと笑って親指を立てた。


私は目の前に表示されたままの画面を操作し、始まりの広場へ転移する。



「またね」



水面に沈んでいくように蒼で満たされていく視界の中で、おもちゃさんが手を振っている。


それに手を振り返すうちに、視界は蒼で塗りつぶされて、次に目を開ければそこは始まりの広場だ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る