応援コメント

第1話 怖い先輩」への応援コメント

  • 安斎さんって、アオくんの前にいた人ですか?

    このふたりに、どんな展開が!

    作者からの返信

    こころさん

    へへ。そうなんですよ。
    蒼が配属されるまあ、約一年くらい前の間の話になっております。
    オゲレツな展開になるかと笑

  • あまり本文に関係ない話ですが、これから少子化で役所も人が減り、その分責任と役割は増えると予想します。

    左遷されたとしても、年功序列や人手不足で嫌でも後日それなりのポストに就く時が来ると思うので、今の公務員さんには頑張ってほしいです。

    余談ですが、団塊世代が去った後の空白を誰かが埋める、このほぼ確定した未来を吉にするか凶にするか、それは皆さんにかかっていると思うので頑張れ、未来のエースたち。🍀🍀🍀😊😄😉

    作者からの返信

    郭隗さん

    いつもありがとうございます。
    公務員の人員整理の皺寄せが、今まさにコロナ禍で露呈していますよねー。
    公務員って平常時だけでなく、非常時の対応がありますし、人員計画は難しいです。
    専門職である保健師で言えば、ベテランと新人の間、中堅層が薄い。ここは子育て世代でもあるので余計にです。
    人員配置が上手くいっている行政区とそうではない行政区では、将来、市民へ提供されるサービスの質が変わるでしょうね。
    頑張って欲しいですね!

  • まだ私の知らない世界のお話ですが、やっぱり登場するキャラクターに引き込まれていきますね!
    きっと知っていたらもっと楽しめそうだと思いながら、続きがしっかり気になります。

    作者からの返信

    mono黒さん

    いつもありがとうございます。
    あちこち書き散らかしているのですみません。確かに、他の物語にも出てくる二人ですが、これだけでお楽しみいただけるかと思います( *^皿^)
    いつもありがとうございます★

  • 私が好きな吉田くんのお話がまさかのスピンオフでOGB第二弾ーーー!!!
    し、しかも、お相手って…!!きゃー!イケオジな星野さん!?(すっとぼけ)

    しかしこれは、安齋くんがまだ星音堂にいる時のお話…
    確か「推進室編」で、田口くんと一緒に星音堂来た時、びくびくしてたのが吉田くん、でしたっけ…(違ってたらごめんなさい&ややネタバレ?ごめんなさい!)

    いや~これは楽しみです!!

    作者からの返信

    あとみくさん

    勝手に第二弾始めましたよ笑
    今回は吉田くんです♡
    へへ。さすがあとみくさん。もう気が付かれていますよねー。
    ネタバレでもなんでもないんで大丈夫です笑!
    そそ。あの辺につなげたくて、この話を公開したかったんです!
    さすがーーーっ!

    あの男が絡んでいますからね。オゲレツにならないわけない!
    なにせ保住も味見した強者です!