第4話 そろそろ真面目に荷物!

 とまあ、ともかくルートも日程も何ですが、「6月25日のいしかりに乗りたい」ので既にそこは決定。

 あとはいつ出発、何処に宿泊しつつ名古屋港まで行くか、なんですが。

 週間天気がもう刻々と変わって行くので「二泊三日でいーわー」ということに。

 いやまじ毎日刻々と変わるんですよ週間天気予報。だいたい昨日だって医者に行くべく名古屋へ行く時、朝地元を走っていた時は綺麗に晴れていたっていうのに帰りはもう雨ですよ!

 そら何かもう、例のごとく「いつ雨が降っても構わないような」体制をとっておけばいいだけのことなんですがね。

 ということで蒲郡と刈谷でできるだけ判りやすいとこ、なおかつ安いとこにお宿予約して!

 後はもう天気は運ですよ……!


 そんで荷物なんですが。

 ともかく今回は前かごが小さいんですわ!


○前バッグ

 保冷効くバッグ。ホテル等ではこれだけ持って入るくらいにしたい。

 中に「店に寄る時出す」貴重品とか文具とか日焼けどめとか入った小さな手提げを入れて、あとはあまりものを入れない方針で行ってみたいかなあと。

 ……そう、これは食料と飲み物入れでもあるんだよな…… 食料仕入れないと大変! なので。で、結構食料というものはかさばる。北海道着くまでは、こっちから持ち出しで食料持って行こうと思うぶんもあるし。果物とか。

 薬類は必需品。通常のメンタル薬が8/3分まで。だからそこまでには何としても名古屋には戻る。湿布沢山。風邪初期用葛根湯、それに「廃番サプリ」。

 衣類は後ろサイドバッグに入れて、お宿泊まりの時には必要な分だけ出す形にできたら、と思う。

 つか結構水類が滅茶苦茶必要で多いんだよ……

 モバイルバッテリー。前回この充電のために宿とったことが多かったから、大容量薄型を二台増量。三台持って。

 そんでキャンピングガイドとツーリングマッブル。 


○でかい後ろにつけてくバッグの中身/キャンプでないと出さないもの

 今回はバッグ自体がスポーツバッグ的なものなので、まあそうそうずれたりはしないと思うんだよな。


・テント

 新しく買った中古のキャプテンスタッグのクレセント。昔の型っぽいですな。ポールの長さが今までのと違うしサビが浮いてる。それにちょっと太い。

 中身の方はがっちりしていそう。無論今までのだって使えない訳ではないけど……、のところでとりあえず試してみるという感じで。基本的に長年変わらないデザインなんで。

・寝袋

 一応羽毛。そんで封筒型。たぶん広げて掛け布団になるんではないかと思う。今年はどうも暑そうだし。

・マット

 エアーマット。さてどうなることか。今年は保つよね!

・バーナー

 買い直したイワタニのカセットボンベ対応。

・コッヘル

 500cc以下のやつ。二段。今までの鍋とかは置いてこれを新規に。コーヒーとか入れるぶんのためなんでこのくらいで充分かな、と。


○後ろサイドバッグ

 ……を使うのが初めてなんでなあ……

 とりあえず雨天用のカバー、120リットルビニル袋、合羽、それに衣類を重さが釣り合うように入れてみるってとこかなあ。


 さてどうなることか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る