第21話 元聖帝vs炎帝・雷帝

 2人の攻撃を防いだ俺に、2人は離れた。


「わたしの攻撃を止めるなんてやるじゃない。さすが元聖帝なだけあるわね」


「燃え上がってきたぜ!『ハリククラ』!」


 ホムラの詠唱により火玉が作られ、俺に向かって放たれる。

 俺は聖剣で防ぐが、


「はぁぁあああ!」


「くっ!」


 ギィンシャー!


 ホムラの攻撃を防いだ瞬間、背後からミライが迫る。

ミライの剣と俺の剣が打ち合い、金属の擦れる音が響く。


「油断したな!『ヤドナール』!」


「ぐはっ!」


 ミライの攻撃に気を取られたせいで、火属性の魔法を纏ったホムラの拳が、俺の腹に命中した。

 俺は遠くへと突き飛ばされ、口に温かいものが来たと思った直後、大量の血を吐いた。

先程の攻撃で内臓が破裂したみたいだ。

 もう立ち上がることが出来ない。

目の前の視界が歪み始めている。

 これじゃあここに来た意味が無いじゃないか。


「ふん、残念だったわねルーカス。わたしが楽にしてあげるからね?」


 ミライは下卑た笑みを浮かべ、俺に近寄ると剣を振り上げた。

そして、力強く振り下ろし俺の心臓に突き刺した。


「ああああああああぁぁぁ!!!……」


「弱かったなこいつ」


「もうちょっと楽しみたかったのに」


「いやー面白かったよ」


「「――――!?」」


「2人がかりで襲いかかってくるなんて、なんて理不尽なんだろうか」


「はぁ!? 」


「な、何で生きてるのよ!」


「さぁ、何ででしょうね?」


 実はさっきまで2人に見せていたのは全て幻。

俺は少し遠い所で観戦していた。

この技は『ハバットアルダウ』と言って、光の粒子を集めて形を作っている。

人間が目で色彩を判別しているのは全て光の反射によるもの。

それを利用しているから、人は錯覚を起こしまるで実物を見ているかのように見えるんだ。

 だがしかし……やっぱこの登場の仕方かっこいいと思わない?


「まぁ同じことだミライ。もう1回殺せば良いんだからなぁ!」


「そうよね!」


 そう言って2人は再び身構える。

俺はその姿を見てニヤリとする。


「何笑ってやがる」


「くっくっ……。やっぱ哀れに見えてくるな、その姿を見ると……ははは! 笑いが止まらない」


「弱いあんたが何言ってんのよ! 死ね!」


 するとミライは俺に再び向かって来た。

全く見えないくらい速い。

 俺はそんなこともお構いなく、ゆっくりと目を瞑った。


「――――」


「――――きゃっ!?」


「ミ、ミライ!?」


 ミライは突然ものすごい勢いで吹き飛ばされた。

やっと、やっとこれを使える時が来たよ。


「あ、あぁ……」


 ミライはもう立つことなんて出来ないだろうな。


「てめぇ! ミライに何しやが――――!?」


「さてもうこれ以上時間を使いたくないんだ。だから冥土の土産にいいもの見せてあげるよ」


「な、なにが―――がっ! あぁああああああああぁぁぁ!!!!」


「ははは……やっとこいつらの鬱憤を晴らせた、わけないか。一生消えないなこれは。さて、あいつの所へ行くか」


 もちろん2人を殺してはいない。

冥土の土産とか言ってたけど、あれは脅迫でしかないからな。

 しかし、俺があれだけ下卑た笑いをしたのは何時ぶりだろうか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る