22話

 真夜、どうしたんだろう?明らかに様子がおかしかったし。ご飯食べ終わるまでは何もおかしいところはなかったと思うんだけどなあ……


 あっ!もしかして私の気持ちに気づいて気持ち悪がってたとか?!もしそうだったら軽く死ねる。一度そんなことを考え出したら、なんかそんな感じがしてきた。いや、絶対そうだ……


「お姉ちゃん、上がったから入っていいよ。私は先に家戻るね!」


「わっ?!」


 突然お風呂の方から目の前に真夜が現れて逃げるように家に入っていった。


 うわあ…絶対私を気持ち悪がって避けてるよ、あれ……


 前だったら反抗期かな?また仲良くなれるように頑張ろう!って思てたかもしれないけど、自分の気持ちに気づいたかもしれない今は立ち直れる気がしない……


 いや、まだそうと決まったわけじゃない!避けてるのは事実だけどそれは私を気持ち悪がってじゃなくて、他の理由があるかもしれないし!真夜から何か言われるまでは気にしないようにしよう!!まずはお風呂に入らないと!……よく考えたらこれ真夜に残り湯だーーっ!?






 お湯を張り替えるか、そのまま浸かるじゃ迷った末に、半分だけ新しくするというよく分からない結論に至ったから、半分だけお湯を入れ換えてお風呂に入った。


 そして気持ちを落ち着かせるために少し長く入り(真夜の残りを意識しすぎてそんなに落ち着かせられなかったけど)、今は家に戻っている。


 真夜は私を気持ち悪がってる可能性もあるし、これからは寝る前におでこにキスするのはやめたほうがいいかな?でも仲のいい姉妹だとしてる家庭もあるだろうし、洗脳に近いかもしれないけど習慣的にすれば真夜も何も思わなくなるよね?


 そんなことを悩んでるうちに家に入って、寝る部屋に入り、すでに寝転がっている真夜の横に私も寝転がる。向かい合わせになってちょっとドキッとする。……いや、結構ドキドキしてる。

 もう寝るのかな?一応呼びかけてみる。


「もう寝るの?」


「う、うん」


「そっか、おやすみ」


チュッ


 私は恥ずかしい思いがいっぱいで、真夜のおでこにキスをした後、急いで反対側を向くように寝返りを打とうとした。けれど真夜に、ー体が反対側まで向く前に両方をガッチリと掴まれて元の位置に戻され、キスをされた。


「んんんんーーーーっ!?」


 突然のことで理解できず、硬直してしまう。そして口を離された時にやっと理解した。真夜にキスをされたんだと。


「真夜…どうして……私のファーストキス……」


「ファーストじゃないでしょ?」


「え??」


 前の世界では恋人もいなかったし、キスなんてしたことない。こっちの世界に来てからも、全然人に会ってないし、会ったとしてもあのインキュバスだ。キスなんて、もってのほかだ。


 キスをしたとしても、真夜のおでこぐらいだし、それ以外に……あっ!もしかして……?


「今日の昼ぐらいにもキスしたでしょ?それももっとすごいやつ」


「なんで…真夜、覚えて……?」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る