ハンバーグ師匠アレンジネタ「ウマボーイ師匠」

まだハンバーグ師匠ネタが残ってたりする・・・

このネタを書いたころにお馬さんが美少女に擬人化されるゲームが

流行り始めましたね。




この街も変わらねえな。

どうしたんだそんなハンバーグ師匠を見る様な目で俺を見やがって。

俺だよ俺!ウマボーイだよ!ハンバーグ師匠はね。

この俺ことウマボーイが食べちまったのさ。

いななきまーす。ってね!(カァァァン)ウマボーイ!


まずは飲む打つカウボーイジョークだ。まず馬券1枚目から。

ウマボーイ、この前友達が振られたってんで凄い悲しそうな背中を見てしまった。

かける言葉も無かったよ。賭けてやりなよ3連単。(カァァァン)ウマボーイ!


ウマボーイ、恋に落ちて結婚した事もあったんだ。だけどすぐに別れてしまったよ。

ウマが合わなくてね!ウマボーイ(カァァァ・・ン)


ウマボーイ、言ってしまえば人間なんだけども年齢のせいか健康には気を使ってるよ。

ウマも人も血統(血糖)が大事だからね!(カァァァン)ウマボーイ!


ウマボーイ、この前携帯ショップでスマホを買い替えに行ったんだ。

でも機種変ですね?って言われた時に武豊は譲れないって言ったんだよね。

騎手の話じゃないっつーの!(カァァァァン)ウマボーイ!



まだ物足りないのか今度はワイド馬券を買ってやろう。

良くその2頭が3着4着するがな。


ウマボーイ同級生に戸崎ってヤツが居るんだ。・・・集まりに戸崎だけ来ない。

・・・・ウマボーイ!!(カァァァン)


来ーる!きっと来るー!きっと来るー!大穴のウマが

あぁ買ってない見逃した馬が来てるー!・・・ウマボーイ!(カァァァン)


元気ですか!今日のウマジョーク、いかがでしたかっ!


ご唱和下さいイクぞっ!1、2、3、ニャー・・・

大井競馬場の猫ちゃんだけが俺の友達!アリガトー!


(おかわりネタ)


おいおいウマボーイのおかわりなんて負けた馬券を取り戻す気かい?

どうしたんだ外れた次のレースで大穴当てて取り返してやるって顔しやがって。

良い顔だぜ。ウマから降りないお前もジョッキーなのさ。(カァァァン)ウマボーイだよ!


さて、飲む打つカウボーイジョークで今宵も月が綺麗だぜ。

ツキだけにね!(カァァァン)ウマボーイ!


まずは大きく単勝狙いだ。この間ウマボーイ友達からルメールの馬券を買えってメール貰ったんだ。

まぁこれはダジャレじゃないんだ草でも食みながら聞いてくれよ。

友達から勧められたり友達に何買ったか言うと負けるって勝手に思ってるから

俺はデムーロを買ったんだ。ここで一句。

デムーロを買ったら来たよルメールが(カァァァン)ウマボーイ!


もう一句競馬あるある川柳だ。

鼻の差で勝ったお馬を買ってない(カァァァン)ウマボーイ!




元気ですか!?追加のウマジョーク、いかがでしたかっ!

ご唱和下さいイクぞっ!7!8!9!ジュー・・・

勝ったらハンバーグの事も思い出してくれよな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る