応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第60話 違和感への応援コメント

    コナ…げふんげふ

  • 遺体ならイベントリに…
    すぐには難しいでしょうが

  • 第75話 遠征への下準備への応援コメント

    いやー面白い!時間を忘れて読んじゃいますね!

    続き楽しみにお待ちしております
    お身体に気をつけてお過ごしください(*´︶`*)ノ

  • 第75話 遠征への下準備への応援コメント

    頑張ってなぁ

  • 第75話 遠征への下準備への応援コメント

    待ってる

  • 第5話 アビリティ変更への応援コメント

    誤)Fランだからと、叩き潰されないように……。
    正)Fランクだからと、叩き潰されないように……。

    ではないでしょうかね?確認後、納得いきましたら修正願います。

    作者からの返信

    別称としてあえて「Fラン」を用いたのですが、「Fランク」と丁寧に表記したほうが親切かもしれませんね。

    ご指摘、ありがとうございます。

  • 第43話 プロローグへの応援コメント

    似た展開のマンガ見たことあるなと思ったらこの小説の漫画版だったw

  • 第75話 遠征への下準備への応援コメント

    おかえりなさい!
    続きを一日千秋の想いでお待ちしておりました。
    漫画も読んできました。見れるところまで全て先読みしてしまいました。
    主人公、思ってたよりもイケメンでした。春日さん、イケメンだから辻ヒールした疑惑がw

  • いつでも待ってます。

    勿論この作品は、とてもおもしろいです。

  • 恊理事

    →協会理事 だよね?

    作者からの返信

    直ちに修正いたしました。
    ご指摘、ありがとうございます!

  • 第56話 平和的な口封じへの応援コメント

    天水さんがどうにかなっちゃんじゃないかとおもって、

    →なっちゃうんじゃないかと

    「なっちゃん」は飲み物だぞw

    作者からの返信

    直ちに修正いたしました。
    ご指摘、ありがとうございます!

  • 手管じゃなくて、手札じゃないのかな?

    作者からの返信

    直ちに修正いたしました。
    ご指摘、ありがとうございます!

  • 第42話 誰かを守るためへの応援コメント

    ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚♬︎♬︎♬︎


    この展開♬︎♬︎期待«٩(*´ ꒳ `*)۶»です♬︎
    素晴らしい♬︎♬︎

  • 第18話 因果応報への応援コメント

    バカ🤪2人♬︎無事に血祭り♬︎♬︎
    ざまぁwwww
    (´º∀º`)ファーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


    さあ♬︎主人公♬︎
    がんばるざますよ??


    未来は明るいぞ?


  • 編集済

    腕輪はまだ拾って無いようですよ。
    〉間に合うものは手足で払いのけ、間に合わないものは腕輪でガードした。→…、間に合わないものは小手を使いガードした。
    ※小手orゴブリンキングの小手


  • 編集済

    第18話 因果応報への応援コメント

    後れ馳せながら、フラグ回収!
    今話の文末のコメント無い方が読者に伝わるものがあるのではないでしょうか?
    ただまー最終的には作者様のお好みになります。

  • 第9話 アイテム確認への応援コメント

    何者かの意思を感じる説明でした。読んでつい笑ってしまったwww
    この作品は笑いの刺客を忍ばせてるようだ。
    ん、気付くから忍んでない?まーいいか。
    〉名称:布の服 ランク:N
    防御力:+0
    装備条件:なし
    説明:布で出来たただの服。防御力は紙切れに等しい。これだけでダンジョンに向かう者は、魔物を舐めきっている。


  • 編集済

    第7話 徘徊型の中ボスへの応援コメント

    心理描写が上手い。戦闘の緊迫感も伝わり、つい応援したくなる。
    戦闘途中でステータス操作してグッジョブと思ったさぁ。
    成り上がりの最初はそこで転けたら死亡ですからね。力も入ります。
    〉(知りたい)
     ステータスボードが、どう変化していくのかを。
    (見てみたい)
     自分が変わった先にある光景を。
    (強くなりたい)
     暴行を受けて大切な長剣を奪われた、その時の光景が脳裡をよぎる。
    (強くなりたい!)


  • 編集済

    第3話 自動分配調整への応援コメント

    ダンジョン前で自主練習中の辻ヒーラーと辻バッファー。対象に掛けなければ熟練度みたいなものが上がらないのかな。

  • 試しもしないで必要無いと決めつけるのは、どうかと思う。

  • 現実基準なのかゲーム準拠なのかアクセサリー装備を見てなんとなく納得行かないかな?
    話しは面白いんだけど引っ掛かる

  • 全然おっけー!待ってます!
    楽しいです!

  • 新たな場狩場?
    主人公さんの危機目の前にって感じですね~
    次回作気になります。

  • 第71話 ドロップ精錬への応援コメント

    名称:鬼火のリング ランク:LR

    AGI:50→68(+20)  精錬度:―→6

    《鬼火のリング》《鬼神の腕輪》

    《鬼火のリング》?

    こっちもお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    直ちに修正いたしました!

  • 第72話 セットボーナスへの応援コメント

    ゲームじゃないんだからわざわざアクセ付け替えなくても一緒につけたらいいのに

  • 第72話 セットボーナスへの応援コメント

    新しいアビリティー出現
    次回持越しされちゃいました
    何がふえたのでしょうね?
    次回に期待ですね。
    次回作早く~

  • 第71話 ドロップ精錬への応援コメント

    名称:鬼火のリング ランク:LR

    AGI:+50(+20)  精錬度:―

    《鬼火のリング》《鬼神の腕輪》

    《鬼火のリング》?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    勾玉のネックレスですね。直ちに修正いたしました!

  • もともと、悔しさから始めた
    努力と控えめな行動と思いやり
    実を結んで、
    お人好しで目論みが反れ
    結果が出てしまう展開は
    見ててソワソワしてしまいますね。

    穏やかな最後が迎えれるか
    はたまたまさかの展開か
    かなり楽しみです。

  • 面白いですね。
    楽しみが増えました!

  • 第69話 恐ろしい相手への応援コメント

    理事長はソラの戦闘を見たかっただろうに結局ダンジョンで戦っててかわいそう笑

    エルダーオーガを倒せるかどうか分かるだけでも収穫だろうけども

  • 第68話 エルダーオーガへの応援コメント

    変異ダンジョン?
    次回は変異ダンジョン攻略編でしょうか?
    さくらさん相変わらずのお寝坊さんですね~
    今回くらいは感動の再会編だと思ったのですか・・・

  • 緊張感ある締めくくりだった前話

    今話の副題で盛大にネタバレしてくれやがりました(笑)

  • 回復の邪魔とか不意打ちとかいうコメントがあるけど、さくらがこれ以上ケガしないように不可視のスキルを展開してたら主人公の方からぶつかりにきたって感じじゃないの?

    父親の立場からしたらなにしに近づいたのか分からなかったから後で聞いてるし

  • はたから見ると最低な親ですね。
    まともな状況確認せずに不意打ちしてきて、口出しばかりで、その貴重な回復薬が3本必要だった娘に少しも取り乱す要素が見えませんし。
    回復薬の代金請求してやればいい。ってくらいには嫌な人物ですね。
    少なくとも攻撃してダメにされた分は娘のせいにはできないでしょう

  • 突然の展開
    まだスタンピードは収束していない?
    春日さんのお父さんがいれば、このスタンピード簡単に収束できたのでは?
    なんてちょっと思っちゃいました。

    次回の展開が気になります。
    次回作早く~

  • 何をしようとした?って見てわからんのかね?回復の邪魔してるし
    娘のことも駒の一つとしかみてないんだろうな

  • さくらに近づく怪しいやつを片っ端から追い払ってる感じかな?

  • 春日父が、乗っ取られた?

  • 第65話 横から失礼への応援コメント

    う~~ん
    先は長そうですね

  • 第64話 どうかご無事でへの応援コメント

    冒険者を辞めるって決めじゃないか……


    冒険者を辞めるって決めたじゃないか……

    かなぁと思いました
    誤字?報告です

    作者からの返信

    おっしゃる通りですね。直ちに訂正いたしました。
    ご報告、ありがとうございます!

  • 第64話 どうかご無事でへの応援コメント

    危機はまだまだつづいちゃうんですね~
    つくりかたが上手です~~

    次回作気になります
    次回作早く~~

  • ランクの違いが命取りになるけど主人公補正でどうにかしてきましたって内容なのにそれを他人に押し付けるとかなんなんだろう?

  • そうれは無理です! →其れは無理です!

  • 第59話 冒険者協会の理事への応援コメント

    これまでの魔物の動きが違ってたな
    →是迄と魔物の動きが違ってたな

    じと、とこめかみを汗が流れ落ちる。
    →じとと、蟀谷を汗が流れ落ちる。

  • 比較的珍しいがないこともない。
    →比較的珍しいが無い事も無い。





  • 第46話 ポーションへの応援コメント

    アクセサリーを填め、武器を新調する。
    →アクセサリーを装着し、武器を装備する。


  • 編集済

    C以上の魔物は頭を使うようだし、悠長に装備の受け渡しなんて待ってなんてくれないよね~

  • 第43話 プロローグへの応援コメント

    救援が来かどうか →救援が来るか如何か

    とてつもない早業だ。 →途轍も無い早業だ。

  • 第41話 スタンピードへの応援コメント

    しかそそれでも、一撃で倒すまではいかなかった。
    →しかし、其れでも、一撃で倒す迄は往かなかった。

    わざと →態と

    あふれ出した →溢れ出した

  • ソラはしばし目を奪われた。 →ソラは暫し、目を奪われた。

    魔物に人をおびき寄せるほどの知能があるとは考えもしなかった。
    →魔物に人を誘き寄せる程の知能が有るとは考えもしなかった。

  • ソラはDランクの固定ダンジョンに足を運ぶことをためらっていた。
    →ソラは、Dランクの固定ダンジョンに足を運ぶ事を躊躇っていた。


    店が潰れるなどにわかには信じがたい。
    →店が潰れる等、俄かには信じがたい。

  • ありゃま
    こんな所でさくらさんの聞きですか
    まさかのダンジョン外異常事態
    想定外にイベント発生させられちゃいました

    次回作気になります。

  • あなたが最低の人間だということが、いますぐ証明してみせますからね!
    →あなたが最低の人間だと云う事を、今直ぐ証明して見せますからね!

  • 第25話 転職アイテムへの応援コメント

    さすがにステータスボードがあるとまではわからないだろうけど
    →流石にステータスボードが有ると迄は判らないだろうけど

  • 判断力は judgement では?。


    足さばきで前へ。 →足捌きで前へ。

  • 着実にチャンスをのもにする。
    →着実にチャンスをものにする。

    まともにやり合える →真面に遣り合える

    さほどでもなかった。 →然程でも無かった。

  • 第19話 ダンジョンの奥へへの応援コメント

    しばらくこのままで進むことにした。
    →暫く、此の儘で進む事にした。

  • 第18話 因果応報への応援コメント

    たとえば →例えば


    先ほどはお互いにお互いを殺してやろうかとも思っていた。
    しかし、それどころではなくなった。
    →先程はお互いに殺して遣ろうかとも思っていた。
     しかし、其れどころでは無く為った。


    ほとんど →殆ど

    ちぎられた →千切られた

  • だがダンジョンの壁や天井が薄く光っているため、視覚が奪われるほど暗くはない。
    →だがダンジョンの壁や天井が薄く光っている為、視覚が奪われる程、暗くは無い。


    なんであんなのがここに →何であんなのが此処に


    オレらのために犠牲になってくれ
    →オレ等の為に犠牲に為って呉れ


    さすがに →流石に


    おまけに →御負けに


    これからどうしよう →是から如何しよう

  • 第16話 因縁の相手への応援コメント

    それもそのはず、仮出現ダンジョンは、ドロップする魔石の質が高い。またボスドロップ率も若干高く、レアなアイテムが出やすい。
    →其れもその筈、仮出現ダンジョンは、ドロップする魔石の質が高い。またボスドロップ率も若干高く、レアなアイテムが出易い。


    簡単に大金が稼げるおいしい話はないのだ。
    →簡単に大金が稼げる美味しい話は無いのだ。


    力に相当な開きが生まれるはずだ。
    →力に相当な開きが生まれる筈だ。


    餌にするつもりか →餌にする心算か


    だからソラは彼らを拒否するのではなく、指示に従うことを選んだ。ここで拒否すれば、ダンジョンに入ることさえ出来なくなる。

    だからソラは彼らを拒否するのではなく、指示に従う事を選んだ。此処で拒否すれば、ダンジョンに入る事さえ出来無く為る。

  • ある一定までは役に立ちそうだ。
    →或る一定程度迄は役に立ちそうだ。


  • 第10話 初めての精錬への応援コメント

    装備条件:なし→AGI+5

    装備条件:なし→AGI≧5


  • 第8話 ホブゴブリン戦への応援コメント

    出来ることだけこなす未来に、成長はない。
    →出来る事だけ熟す未来に、成長は無い。


    だからといって、相手は待ってはくれない。
    →だからと云って、相手は待っては呉れ無い。

  • はたまた1,5体分になるのかは不明だが
    →将又1.5体分に為るのかは不明だが

  • 第3話 自動分配調整への応援コメント

    たとえばヒールなら、はじめは小さな傷しか治せなくても、使い続けることで大けがも一瞬で治せるようになる。
    →例えばヒールなら、初めは小さな傷しか治せなくても、使い続ける事で大怪我も一瞬で治せる様に為る。


    スキルがパワーアップするという噂が流れてからしばらくすると、
    →スキルがパワーアップすると云う噂が流れてから暫くすると、

  • 誤字報告です。
    ステータスのランクがEになってます。
    Dランクですよね?

  • 第62話 久しぶりの再会への応援コメント

    稔田って誰だっけって読み直したらさくらのパーティーメンバーだった人か…

  • 第62話 久しぶりの再会への応援コメント

    これでCランク認定?でしょうか?
    春日親子と対面しそうな予感かな
    次回作気になります

  • 第61話 条件クリアへの応援コメント

    春日さん登場ですが、半分は主人公さんの分に持ってかれちゃいました。
    さくらさんとお父さんの会話、次回どんな感じに進むのでしょう

    次回作気になります。

  • 第18話 因果応報への応援コメント

    長剣の分はダンジョンで清算としても利子分と慰謝料分が丸損何ですよね。馬鹿2匹がオレサマオマエマルカジリされても一銭にもならない

  • 八つ当たりてw 当人切り刻もうや

  • 第60話 違和感への応援コメント

    約束してる段階でこいつらから絶対に漏れるなと思ってたけど一瞬で漏れて草

  • 第60話 違和感への応援コメント

    クラスは一緒
    りじの娘はあの娘で決まり

    パーティー半壊したのはメンバー入れ換えのフラグかな?

    素直に聞けばだけど

  • 第60話 違和感への応援コメント

    E級飛び越してD級ですからね。明らかに怪しい!

  • 第60話 違和感への応援コメント

    次回動き有りそうな予感?かな
    最近春日さん登場してきませんね


  • 編集済

    第56話 平和的な口封じへの応援コメント

    56ページの最後、ステータスの中級二刀流術って、上級なったんじゃなかったですか?

    作者からの返信

    上級の誤りでした。
    ご指摘ありがとうございます!

  • 第59話 冒険者協会の理事への応援コメント

    バレるでしょうね。。。

  • 第59話 冒険者協会の理事への応援コメント

    バレるか?

  • 第56話 平和的な口封じへの応援コメント

    感情か記憶か、はたまたそれ以外か、何にせよ良いことでは無さそう。

  • 第58話 レベルを上げたいへの応援コメント

    この主人公の成長速度についていける戦闘のパートナー(ヒロイン枠)は現れるのだろうか

  • 第7話 徘徊型の中ボスへの応援コメント

    面白くなってきましたね!!応援してます!!

    2回目のステータスアップ、SENの数値8→9じゃないかな?

  • 第57話 SP大幅アップへの応援コメント

    なぜかセ○が頭に浮かんできましたw

  • 第56話 平和的な口封じへの応援コメント

    なんでわざわざこいつらじゃ絶対倒せない奴って分かる大きさの魔石押し付けたの?
    こんなの倒したやつと接触してるって言いふらしてるようなもんじゃん

    何も渡さず相手の善性を信じるか皆殺しにして証拠隠滅の2通りだと思ってたけど

  • 第56話 平和的な口封じへの応援コメント

    何を失ったのかな?

  • 第56話 平和的な口封じへの応援コメント

    魔石以外のドロップ品がどんなもんかな?

  • 第55話 奥の手への応援コメント

    獣皇じゃなく飼い慣らされた室内犬と言う称号の方が合ってるんじゃないかと思えるくらい最後が情けない。隠密使われたからって戦闘中に戦闘相手を意識から外しちゃ負け確定だよ。


  • 編集済

    第55話 奥の手への応援コメント

    ナイス!
    レベルが上がったってことはベガルタに関してはもう気を払わなくても大丈夫だよね…?

    周囲を確認し終わったら一息つけそうかな。
    というよりダンジョン攻略になるのだろうか。次が楽しみ。

  • 他にも遭難者居ますよね?
    そっちにお偉いさんの娘が居たりしません?

  • 続き 続きをはよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


  • 編集済

    遭難パーティー助かってよかった

  • 第50話 ランクアップへの応援コメント

    アビリティの確認を終えて、ソラは当たりを見回した。
    辺りを ではないかと

    ソラがこのダンジョンでどこまで成長するのか
    楽しみです

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます。
    直ちに修正いたしました。
    今後とも宜しくお願いいたします!

  • 第50話 ランクアップへの応援コメント

    いつも更新を楽しみにしております。

    一点確認させて下さい。

    第三十七話で〈中級二刀流〉がアビリティに表示されましたが
    そのまま〈初級二刀流〉を使用し続けていました。

    今回初めて〈中級二刀流〉がアビリティに表示されたような表現に受け取れますので
    ひょっとしたら見直しが必要なのでは
    思い指摘させていただきました。

    お手数ですが
    ご確認宜しくお願いします。

    作者からの返信

    初級が誤りで、中級が正解です。
    紛らわしいミスをして申し訳ありません。少しずつ修正しておりますので、どうぞご了承くださいませ。

  • 第48話 不穏な会話への応援コメント

    2章開始時には中級二刀流術になっているはずなのにずっと初級二刀流術になってますね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    見つけ次第修正しております。申し訳ありません。

  • 第42話 誰かを守るためへの応援コメント

    あれ、またライフブレイカーのランクがRにもどってる

  • ざまあはいいんだけど店自体が潰れたら利用者困るやん…その店員にはもっと罰があってもいいけど、店は人を変える程度でよかったかな

  • ライフブレイカーのランクが最初Rで精錬したらSになってるのは正しいのかな?

  • 水鉄砲で職質されそうな気配。

  • レアアイテムゲット
    次回水鉄砲を使用した戦闘とかでしょうか?

  • 店員の方の展開が気になるな!
    店自体の罪は無い無能店員の罪なのだから

  • 入らない武具→要らない武具ですかな?

    作者からの返信

    その通りですね。直ちに修正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます!