ラベンダーはブルー (3)

「ごめんごめん武蔵ちゃーん。冗談」

 背中に飛び乗られてほぼ肩車状態のベンジャミンは、涙目だが、心なしか嬉しそうでもある。

 稀代の人たらし。

 そんな言葉がクリストフの胸中に浮かぶ。


「おれ究極、武蔵ちゃんだけいてくれたらあと何もいらないから」


「あ」ベンジャミンの肩に乗っかったままふりむいて、「佐藤たちも無理しておれたちにつきあうことないよ。帰る? 平泉」

 そんな!

 今回は半分有声ゆうせい気息音きそくおんとなった叫びが兄弟の口から放たれる。


「それはないです」痛む口を開いたのは兄のほうだった。「藤原の親爺おやっさんに叱られます」

「元気?」

「はい」

「そう。よろしく言っといて」

 いまその話じゃないだろう、とクリストフは気をもむが、兄も自分も口下手なのでどう対処していいかわからない。


「あのね。いい匂いがするんだよね」また話が飛ぶ。ぽーんと。

 一瞬ベンジャミンが赤くなるのを見てしまい、ちがうよ武蔵さんあんたのことじゃないと無言で突っこむクリストフだ。

「まあ女の子はみんないい匂いだけど、あの二人は何か違う。な、フロ?」

「へ? あ、え、は、はい」

 痛ましいほどの佐藤兄のうろたえぶりを見てにやりと笑うクロード。

「最初はラベンダーかなと思った。ラベンダーの何かでタイムリープする話があるだろう。あんなんでリープできるなら、おれもう八十二回はリープしてるわ」

「なに八十二回って」

「適当だ」またにやり。「けど、どうもそんな単純な話じゃないね。あの子たち自身に何かある。何か――」ひたと見すえられて、フロリアンが動けなくなっている。「塩。みたいな?」


「フロ」


「何か知ってるな、その顔は。いいよ、どうせ口止めされてるんだろう。無理にとは言わない。

 だけど女との約束と、おれのおまえに対する信頼と、どっちが大事だ」


 この人はリーダーだ、とクリストフは思う。人の上に立つ人だ。

 自分には口が裂けてもあんなことは言えない。


「や……、やばいです。あの二人は」どもりながら、フロリアンは話しだした。

「だろ?」


海霊族ネレイドでした。つながってます。海と」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る