(完結)夫の浮気を知ってしまったので調査します

アイララ

書かれていた内容は

~~~~~


愛しのリストナへ、貴方の本当の恋人より


貴方は浮気者だから私にするかナザリェスにするか、それとも他に付き合ってる女にするか悩んでいるかもしれないわ。


だけど何時かは私の方へ、貴方の気持ちを振り向かせてあげるからね。


~~~~~


ラスタノール男爵家の令嬢である私、ナザリェス・ラスタノールが呼んで来てくれたのは、ルーカナス伯爵家の夫人であるミスティノ・ルーカナス。


夫であるリストナ・ラスタノールと共に行った舞踏会で知り合い、それからは困った時に相談する仲になっている。


今日は彼女を家に招き、夫が浮気をしていた証拠である手紙を見せ、どうすればいいかを相談していた。


「それが夫の服に入っていたの?」


「えぇ、そうなのよ。昨日、使ってない夫の洋服たんすにある服を手入れしようとしたら、服の胸元に手紙があるのを見つけたの。中に何が書いてるの? と思って見たら……これよ」


「どれどれ……あらまぁ、これはとんでもない事が書かれてあるわね」


ミスティノ様は滑らかな手付きで受け取って、さらっと手紙を読み流す。


太陽の輝く庭園で見せる優雅な手付き、磨き上げられた大理石の様に光が輝かす美しい肌。


……田舎出の男爵令嬢である自分の日に焼けた姿と比べると、溜め息が口から出てしまう。


「けど、気にし過ぎよ。リストナは気難しいけど誠実な人だし、浮気なんてする筈ないでしょ? きっと誰かの悪戯よ、悪戯。それよりナザリェス、こんな話を聞いた事ある? 私の所に来た噂話なんですけど……」


何時もよりお喋りなミスティノ様の話を聞きながら、私はふと、夫の事を考えていた。



私の夫であるリストナとの結婚は、本心からの恋で婚約した訳ではない。


あくまで金や権威の絡んだ政略結婚でしかなく、夫婦の仲は冷めきっていた。


それでも夫婦は夫婦、これから長い時を共に過ごしていくのだから、彼と仲良くなれる様に努力してきた。


手紙を見つけた時だって、彼の部屋を念入りに掃除して喜ばせようとしたからなのに……。



「……それでね、結局は勘違いって分かったのよ。きっと、リストナの手紙も誰かの悪戯よ」


……それにしても今日の彼女は、本当によく喋るわね。どうかしたのかしら?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る