あまり触れたくない

ちゅるちゅる麺すすり(暫定)

どうなるんだ

 「あまり触れたくない」などというタイトルにした場合、いつもなら、いつもならぁ、ええと······いつもならあああ······「あまり触れたくない」ものっていってもすぐには出てこないなあ、「あまり」ってのがねぇなかなか難しくて······うへぇ、予定がぁ······。

 「あまり触れたくない」というのはですね、ちょっとデリケートなといいますか、微妙な感じのアレなんでして。実はぁ、某オリンピックのことなんで、ええ。

 莫迦にする意図は無いのです。本当です。無学なオジサンの感想でございますので。怒らないで下さいませ。

 テレビの番組でオリンピック開催についてのアンケートの結果ですなんつって延期・中止がこんなにたくさんなんですよー、とやる。やるのは別にいいです。だってそういう結果だったんでございましょ? で、スポーツのコーナーになると、○○さんが大会で優勝してオリンピック代表に内定しました、となる。

 僕の印象なんで。僕の印象なんで! オリンピックの中止・延期の声が多いって話のときは「ほんと、なんでやろうとしてるんですかねぇ(´_ゝ`)」って感じの雰囲気なのに······僕の独断と偏見ですので! はい、そんで、スポーツのコーナーだと「これはオリンピックも期待できそうですね」的な感じを出してくるのだと僕が勝手に感じているのである。

 僕はひとり混乱する。「世論は大会の延期か中止ですから選手の皆さんの活躍が期待されます。」 どうするんだろう。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あまり触れたくない ちゅるちゅる麺すすり(暫定) @LyknC

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る