あらたなカクヨムでの出発

中華風恋愛ファンタジー作品



 KACコンテスト、皆さま、燃えていますね。

 あの短い時間に、素晴らしい作品の数々を発表なさる多くの作家の方々。頭が下がります。


 こっそりウィークリー賞狙いで600字参加した私。本当に申し訳ないです。

 暖かく、ゆる〜〜い気持ちで、お読みくださった方々、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。場末のホステスA子、心から平伏しております。


【KAC参加作品】

 場末の酒場で焼き鳥を焼くうらぶれたホステスのKAC参加

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861639528101/episodes/16816927861639580870


「出会いと別れ」って、私に言うとホステスA子

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861691675042/episodes/16816927861691919475


 ホステスA子の私だけのヒーロー、え? そこ聞く?

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861695315110/episodes/16816927861695335829


 読まないでと書きながら、こっそり宣伝。三重に許して♡



 ***************


 さて、

 わたくし、ホステスA子あらため、アメたぬき、じゃなかった雨杜和。

 新作、中華風恋愛ファンタジーを「第5回ビーズログ小説大賞」に応募する予定です。


 以前に、書いた『マリーナと奴隷の恋物語』を出すつもりだったんですが。


 ビーズログ大賞、シリーズ物はダメということで、急遽、この恋愛小説を下敷きに、中華風ファンタジーに書き換えました。

(と、大見得を切ったけど、実は、書き途中)


 はじめのうちは以前の作品と似ていますが、中盤から後半にかけては、別作品になる予定です。


 実は、昔から中国の歴史小説、むっちゃ好きで、


 例えば、陳舜臣氏作「小説十八史略」全12巻を寝食を忘れて読みふけった頃から、「諸葛孔明」「曹操」を読破。


 司馬遼太郎氏の「項羽と劉邦」「三国志」にはまり、その後、宮城谷音也氏の中国関連の全作品。

 さらに大好きな小野不由美氏の「十二国記」ほか。ちょっと思い出すだけでも、ほんと好きな作品が多い。


 しかし、好きで読むのと書くのはまた別もので、なかなか大変です。


 中国風に置き換えるとなると、建物から、政治形態、衣服に至るまで、まったく別物になります。

 たとえば、衣装はドレスから、着物の上のようなものにスカートをはく襦裙じゅくん、その上に長袍ちょうほうという上着を重ねるとか。


 椅子に座る生活から、床にアグラをかく生活様式。


 屋敷の形、家具などから、変更部分が多いのです。



 その上、ある素敵な方からのアドバイスで、ビーズログ大賞は若い女の子向けで、軽くて、ハッピーエンドが必要とのこと。


 以前の作品は、爽快なハッピーエンドではなかった。

 軽くは、ちとムリかもしれないですが、文句なしのハッピーエンドにしたいです。


 というわけで、最初数ページは、以前の作品とわりと似ている設定ですが、相手の奴隷を変更、吟遊詩人としていたのですが、中華風には似合わないとのご指摘があり、放浪楽士に変更しました。


 また、中盤から後半は別作品になる予定です。


 またまた、書き終わっていませんが、コンテストは5月9日が締め切り。

 そろそろ公開しなくちゃ。


「戦うイケメン」コンテストと同じ状況で中盤から書き換えなければならないって、大丈夫か、私の状態です。


 恋愛ファンタジー作品、お読みくださると、すごく励みになり、とっても嬉しいです。

 いつも本当にありがとうございます。


【タイトル】

紫龍と姫と、男たち〜魔性の放浪楽士と王女の恋物語〜

https://kakuyomu.jp/works/16816700429630458363

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る