第4話

「あんな化け物相手にするなんて馬鹿よ。一度引き返すわよ!!」

「アンナの言う通りだ。一度引き返すぞ!!」

「ゲシャァァァァァァーーー」



リーダーシップを取る伯爵令嬢のアンナに男勝りな性格のヌーナ。

いつもは下ネタばっかり言っているが、こういう時はリーダーシップがあって頼りになる。どちらもハルの天使のような可憐さには勝てないが、かなり顔立ちがよく、下ネタを言っているのが残念なところだ。これが残念美女という奴だろうか。


化け物の動きに合わせて地響きが鳴り響き、それに共鳴するかのように大地が揺れる。地獄の底から聞こえるようなとてつもない威圧感と恐怖を持ち合わせた叫び声は、神秘的だった水晶、大木を一瞬で粉々にし、跡形もなく消す。


化け物の張った声に、耳を思わず耳を塞ぐと、鋭い牙を光らせてこちらに向かってくる。化け物が足を地面へと振りかざす度に地面が大きく震え、亀裂が走る。

それに、全体が巨木並みの大きさがあるだけあって、筋肉が沢山あるのか移動速度はかなり速い。広場を抜けて洞穴に戻れば、体の大きさからしてこいつはそれ以上俺達のことを追い掛けることは出来なさそうだが、気を抜けば追い付かれてしまいそうだ。


「急いで走って!! 急がないと、あの化け物に捕まるぞ!!」

「う、うん!! わ、分かった!! ……」


化け物が近付いているのに、全く走ろうとしないティア。

逃げることしか考えておらず、周りのことはあまり見ていなかったが、ティアの視線の先にはこの国の第三王女のキャーロットが膝をピクピクと陸地に上がった魚のように動かしていた。

王女の娘とはいえ、自分の命が最優先なので誰一人助けにいこうとしない。心配していたのも、ティアだけだろう。


親が殺されていくのをただ眺めることしか出来ないような絶望と恐怖に染まった表情で、化け物を見つめる。



恐怖で脚が動かなくなったのだろうか。

しかし、化け物に情けなど通じる訳なく、躊躇する様子もなく疾風怒濤の勢いでキャーロットへ迫っていく。直後、地面に伝わる振動が大きくなり、思わず体制を崩す。



……魔法を使うしかないのだろうか。



俺の魔法ならば、どうにかしてあの化け物を倒す……或いは、一時的に止めることが出来るかもしれない。

しかし、ここで俺は直ぐに魔法を放つという決断が出来なかった。


何故か?

俺は強力な魔法を注目されたくないからと、隠している。

それはお母さんやハルに対してもで、全力は見せたことなんてない。

見せる時はいつも手抜きでだ。手を抜いたとしても、俺の魔法は国の中でもトップレベルの魔法の威力を誇る。


だから、それで済ませていた。

いつも通り手を抜いて今回も魔法を放てばいいかもしれないが、あの巨体だ。


倒せる気がしない。


だからといって、本気を出すかというと少し迷う。

折角ここまで隠して来たというのに、わざわざここで見せる必要があるのか。

正直言うと、あの王女を見捨てさえすれば俺の本気の魔法は人目に晒されることなく墓まで持っていける。俺の魔法は強力過ぎて、もし周りが知ってしまったら周りからは悪魔を見るような恐怖心に染まった目で見られることになるだろう。

俺の魔法は化け物よりも恐怖を煽る性能を持つ。

前世でいう転生特典という代物だろう。

化け物以上の化け物に俺がなるのだ。


別にハルのような家族でなければ、ティアのような親友でもない。

所詮は他人。同じクラスになったというだけだ。

人に嫌われる可能性のあるリスクまで負って、俺はキャーロットを助ける必要があるのか?



答えは否。

見捨ててしまえばいい。



……と言いたかったが、流石にそこまで俺の良心は腐っていなかった。


見捨てれば良かったのに、俺は自分で開発した自分が誇る最高威力の周りから見れば化け物のような魔法を唱えていた。


黒薔薇の渦巻く漆黒の天くろばらのうずまくしっこくのてん


化け物の上空に突如現れる漆黒の吸い込まれるような闇。

見ていると飲み込まれそうな異端さを放っていて、自分で作ったとはいえ見ていると何か分からない恐怖からか寒気がしてくる。


その闇の中を黒色に染まった気味悪い薔薇が何百何千と舞い、少しすると化け物を闇の中から止まることなく出てきた黒い薔薇が覆い尽くす。その姿は、獲物に群れる蟻のようなものでびっしりと一ミリでも化け物の一部が見えないように、黒薔薇が化け物の体に突き刺さっている。


黒薔薇には魔力を奪うという特別な力がある。

その為、魔法使いからは酷く嫌われているのだが、それは魔力を元にして生まれた魔物も同じ。


魔力を力の源としている化け物はみるみる内に弱っていき、萎んだ風船のように体を縮ませる。百メートル以上あった体も、今では膝くらいの大きさまで縮み、逆にこちらが見下ろす側である。


直後、黒薔薇は最後の一口と言わんばかりに残る少ない魔力をこれでもかと化け物から吸い上げる。

化け物も最後の抵抗とばかりに、身に刺さる黒薔薇を小さくなった体を必死に動かして引っこ抜こうとするも、引っこ抜いたところで他の数百以上の黒薔薇が魔力を掠め取る。


魔物にとっての魔力の消滅は、存在の消滅を意味する。その為、必死になるのは当然なのだが、数で多く勝る黒薔薇に化け物は録な抵抗をすることなく、黒い悪魔に最後の最後まで搾り取られる。


魔力の無くなった化け物は魔力が無くなったことで空中で塵になる。直後、豊富な魔力を吸い付くした黒薔薇は互いに一つに集まると、自身達の魔力をお互いで搾り取り、感謝をする暇を与えることもなく大気に溶け込み消えていった。



「………」

「………」

「ぐすっ… ぐすっ…」



広場に響くのは、化け物に襲われる恐怖で涙目になりながら必死に涙を堪えるキャーロットの声。他の女子達はあまりの出来事に呆然として、化け物がいた場所を一点に見つめている。ティアも同じだ。むしろ、俺の魔法の方が恐ろしかったのか、キャーロットに感染するかのように俺以外の全女子達は膝を地面につけながら脚をガタガタと震わせていた。



「……怖がらせてごめんね。」

「ぐすっ… ぐすっ…」


ガタガタと脚を震わせる女子達をおいて、俺はキャーロットの元に向かった。

そして、王女らしくしっかりと手入れされている繊細で艶のある金髪を安心させるように優しく撫でていく。


元はといえば、最初から全力を出していれば泣かせることは無かったのだ。

だから、俺は慰めて安心させるという責任がある。

……と少しでも格好良く見せる言葉を並べているが、 ただ泣かせてしまった罪悪感と恐怖心を少なくして安心させてやりたいと思っただけだ。



最初は震えていたが、少しすると俺に撫でられるのが嬉しいのか、恐怖心は消えていて気持ち良さそうに嬉しそうな顔をしながらリズム良く横に体を動かしていた。その姿は、メトロノームを見ているようで面白い。少し、メトロノームにしては甘い匂いがするが。


メトロノームのように揺れる王女に合わせて俺も揺れ動くことにすると、キャーロットから思いもしない不意打ちを受けた。



「んー 次は背中もやって欲しいです。」

「え?」


思わず声を出してしまったが、先程まで泣いていたのに今ではすっかり顔を紅くして、悪戯を考えたような保護欲を掻かせる子供のような顔で俺の胸に飛び付いて来た。

ハル以外には誰にもやられたことのない、逆胸ダイブ。

俺は豊満な胸に飛び込む方が好きなのだが、王女の癖して気品さも無く俺の胸に飛び付いて来た。

……もしかして、俺が男であることバレた?

でも、何で?

魔法見られるよりヤバイんですがそれは。



俺の胸に頭を擦り続ける王女。

引き離そうとしても、中々離れない。

剣技はズタボロでも、ある程度筋力でごり押せるように筋肉は鍛えていた筈だが、あり得ない吸着力で俺の胸に貼り付く。

王女の意地こんなとこで見せないで欲しいです。


そんな王女をクレヨンで塗ったような透き通りが全くない赤い瞳で、強く睨みつけるティア。少なくとも、国を支配する一族に向けての物ではない。俺が創り出した闇のように、ティアの瞳をずっと見ていたら何処か吸い込まれてしまいそうだ。


怖い怖い。

人によっては、俺の魔法よりも今のティアの表情が怖いと言う人が多いと思う。

その一人が俺だ。

いつものティアに帰ってきて欲しい。



……どうして王女慰めただけで、こんな状況になったんだ。



とりあえずこのままでは俺がティアに睨み殺されてしまいそうなので、俺はより強く腕の力を入れた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る