第19話 決着をつけましょう

翌日、案の定ガリレゴ軍が攻めてきたようで、本陣の周りには沢山の丸焦げたちが転がっていた。


予想を裏切らない卑怯っぷりに、何とも言えない気持ちになった。


「シャーロット、戦いの前に打ち合わせをしたいんだがいいか?」


アイラン様に呼ばれ、私は団長達が集まるテントへと向かった。


「シャーロット、昨日の君の活躍はすごかった。この分だと、本当に勝利も夢ではない」


アイラン様の言葉に、皆が頷く。そんなことを言われたら、照れますわ。



「今日の作戦だが、引き続きシャーロットは聖女を頼む。俺たちも、少しづつ敵国の兵士たちを減らして行こう」


どうやらアイラン様は長期戦で行く様だ。


「少しよろしいでしょうか?アイラン様」


「どうした?シャーロット」


不思議そうにこちらを向くアイラン様。団長達も私に注目する。


「アイラン様、向こうの軍勢を考えると、長期戦は私たちにとっては不利です。本日一気にケリを付けましょう」


珊瑚の数は限られている上、我が軍は敵軍より極端に少ない。戦いが長引けば、少ない兵士しかいない我が軍は明らかに不利になる。なにより、敵軍は新たに新しい兵士たちを集めることも出来る為、ある意味兵士たちは無限だ。


ここは短期集中で、敵国の国王を討ち取る必要がある。国王さえ打ち取れば、こっちの勝ちだ。



「シャーロット、何かいい方法でもあるのかい?」


「方法というわけではありませんが、今日、私は聖女との戦いに決着を付けるつもりです。もし、私が聖女に勝てたら、次はアイラン様、相手国の国王を討ち取ってください。もちろん、私も援護いたします!」


もしかすると、私は敵国の聖女に負けてしまうかもしれないし、勝てたとしても、ほとんど魔力は残っていないかもしれない。それでも、この方法が一番いいと考えたのだ。


「シャーロット、聖女に勝てる自信は?」


「昨日戦いを早めに止めてしまったので、はっきりとはわかりませんが、7:3で勝てるかと!」


「わかった、ではシャーロットが聖女を倒した後に、俺は相手国の国王の首を狙う事にしよう」


これで作戦は決まった。後は私があの聖女を倒すのみ。やるしかない!


今日も本陣にバリア魔法をかけて戦場へと向かう。



戦場には昨日とは反対に、既にガリレゴ軍が来ていた。どうやら、自国から兵士を補ったのか、昨日と同じぐらいの兵士が集まっている。戦いが長引けば長引くほど、多くの兵士たちの命が失われる。


我が国の為にも、相手国の為にも、今日絶対に決着を付けないとね。



「やっと来たわね!昨日はお遊びに付き合ってあげたけれど、今日はそうは行かないわよ!覚悟しなさい!」


明らかに不機嫌顔の聖女。



「それはこっちのセリフですわ。さあ、早速戦いを始めましょう」


私はそう言うと、魔力を手に集中させ、一気に放出する。相手の聖女も魔力で応戦してきた。さあ、戦いの幕開けよ。


お互いの魔力がぶつかり合い、凄い衝撃だ。


「私の思った通り、あなた相当の魔力持ちね。でも、これならどう?」



さらに魔力放出量を増やしてくる聖女。それを受け止める。


一体どれくらいの時間、お互い魔力を放出しているのだろう。それくらい、長時間魔力を放出し続けている。



このままだと魔力が尽きるのも時間の問題ね。勝負を仕掛ける時だわ。


私の中に眠る魔力よ、今こそ目覚めよ。雷雲!!


聖女の頭に雷雲が現れる。


「ちょっと、何をする気よ!」


焦る聖女。


「見てもお分かりになりませんか?」


そう、あなたの頭の上にイナズマを落とすのよ!


「あれほどの魔力を放出したのに、まだイナズマを撃つ魔力が残っているの?あなた、一体何者?」



「私は、ゾマー帝国最強の魔力持ちですからね。そうそう、かつての名前はシャーロット・ウィルソンと申します」



「シャーロット・ウィルソンですって!思い出したわ!15年ほど前に、ゾマー帝国最強の魔力の持ち主が生まれたって、当時ドドリア王国でも随分話題になっていたもの。まさか、あなたが…」


「そうです!私の事ですわ」


明らかに動揺しだした聖女。でも、もう遅いわ。


「さあ、聖女様、決着を付けましょう!」


「やめて…お願い…」


誰がやめるか!


「イナズマ!!!!」


私の掛け声と共に、ものすごいイナズマが聖女の頭上に降り注いだ!


「嫌ぁぁぁぁぁぁぁ」



その場に倒れこむ聖女。イナズマをもろに受けたせいか、ピクリとも動かない。


勝ったわ!でも、魔力を随分使ってしまったわね。ふらつき、座り込む私。


「シャーロット!!!」


「貰った!!!」


アイラン様が私を呼ぶ声と、ガリレゴ王国の兵士が束になって倒しに来るのが目に入った。なめてもらっては困るわ。いくら魔力量が減っても、あなた達くらい倒せる。


”竜巻!!”


「うわぁぁぁぁ」


私に襲い掛かった兵士たちは、竜巻に飲まれどこかに行ってしまった。さあ、まだ戦いは終わっていないわ!


ふらつく頭で何とか立ち上がった。


「シャーロット、大丈夫か?」


アイラン様が私の元に飛んできた。


「アイラン様、聖女は倒しました。さあ、次は国王を討ち取りましょう。もちろん、私も援護いたします」


「シャーロット、ふらついているじゃないか!すぐに休むんだ!」


「いいえ、大丈夫です!アルテミル様、ファビオ様、アイラン様の援護をお願いします」



「「任せろ」」


私の指示に、2人が答える。


私を見て、逃げようとする敵国の国王。逃がさないわよ。炎!



国王の逃げ道を塞ぐように、炎魔法を打ち放つ。逃げ道を塞がれ、右往左往する国王。



「さあ、アイラン様、あいつをやっつけてください!」



私の言葉を聞いたアイラン様は、国王に剣を向ける。



さすがに敵国の国王。アイラン様の剣を剣でかわす。


カキーン


剣と剣がぶつかり合う音が鳴り響く。



ガリレゴ王国の国王を助けようと、相手国の兵士が必死に切りかかってくるが、アルテミル様とファビオ様が邪魔させまいと次々と倒していく。



この2人、剣の腕は一流の様だ。私も邪魔されないように、残り少ない魔力で戦う。


さすがアイラン様。次第に敵国の国王を追い詰めていく。その時、アイラン様の剣が、敵国の国王の胸を貫いた。



勝負あったようだ!


良かった。




「敵国の兵士たち、よく聞け。お前たちの国の国王を討ち取った。この戦は、我がフェミニア王国の勝ちだ!」


アイラン様の言葉で、一気にへたり込む相手国の兵士たち。


よかったわ、これで戦争が終わったのね。


とりあえず、本陣に掛けておいたバリアを解除しなきゃ!あ、頭がクラクラする…。


私は安堵からか、そのまま意識を手放したのであった。






~あとがき~

ー戦争2日目、本陣で待つオルビア達ー


「ねえ、フェアラ!皆大丈夫かしら?」


「シャーロット様がいらっしゃるから、きっと大丈夫よ。それより皆疲れて帰ってくるだろうから、栄養満点の食事を作らないとね」


「そうね…」


心配で戦場の方を見つめるオルビア。その瞬間、シャーロットが出した動物たちが次々と消えていく。


「ねえ、シャーロットが出してくれた動物たちが消えていくわ。シャーロットの身に何かあったのかしら」


すると、1人の兵士が本陣に向かって走ってくる


「ハーハー。オルビア王女。朗報です!シャーロット様が聖女を倒し、その後陛下が相手国の国王を倒しました!我らフェミニア軍の勝利です!」


その話を聞いた令嬢から、歓喜の声が上がる。


「それは本当?それで、シャーロットやお兄様は無事なの?」


「はい、皆ご無事です!」


「良かったわ!本当に良かった!」


涙を流し、フェアラと抱き合うオルビア!


こうして、本陣にも無事勝利が伝えられたのであった!


※この兵士は、その後シャーロットが倒れたことは知りません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る