第12話 ニンゲンマメ

 ある日の夕食のことよ。


「ぼく!コレ好きだなぁ。 ニンゲンマメ!」


「ニンゲンマメ?」


 キッチンにいるお姉ちゃんが、食卓を覗いているわ。


「ああ、インゲン豆ね。」


「ニンゲンマメ?」


 ユウがみどり色の棒状の食べものを箸でつまんで訊いているわ。


「イ・ン・ゲ・ン・マ・メ! 

虹のじゃなくて、いちごのよ!!」


「?? インゲンマメ?」


「そうよ。インゲン豆。  人を豆にして食べないでね。」


「うん! わかった。」



 この人たち、人間だと思ってたけど、ひょとして違うのかしら?



 それより、お兄ちゃんがさっきから爆笑してて、うるさいわ。

 笑ってないで、わたしにアジのフライを分けてちょうだい!


 もちろん、衣と骨は取ってね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポン・すけ 日記 詩悠 @shiyu2021

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ