第28話平穏




しばらくは平穏な日々が続いた。




周平の家で一緒にご飯をつくったり、DVDを借りてみたり。時にはカフェにもいって、それなりに充実していた。




私自身も、あまり周平に依存しないように、アルバイトを増やしたり、えまとサークルに行くようになった。







「ライブ?」



「サークルのライブあるからゆいか遊びに来てよ」



「うん!わかった。行くね」




久しぶりのライブだった。




サークルのライブに連れてってくれるということは、私をみんなの前で彼女として紹介してくれるということだろうか。




わたしは正直、うかれていた。



なんだかんだ、周平わたしのことだいすきなんだな。そう思っていた。






ライブの日、周平とライブハウスにむかった。



「えー!周平の彼女???可愛い」



「ちょっと向井さん、やめてくださいよ」



「お前彼女つれてきやがって羨ましいぜこの野郎」




この空間がとても恥ずかしかった。



えまといったテニスサークルとはちがった、バンドマンたちの、サブカルな雰囲気がでていた。




「ちょっと、おれ飲み物とってくる」



「うん、ありがとう」



なんだかこの空間・・・緊張するな。




視線を泳がせていたら私のことをじっと見つめる女の子がいた。



黒いおかっぱ頭に、真っ赤な口紅。幼い顔立ちであったが、タバコをくわえていた。




目が一瞬あったが、慌ててそらしてしまった。





飲み物ふたつをもった周平がこっちに来ようとした時、その女の子に呼び止められていた。




しばらく2人は会話した後、一緒にむかってきた。




「れな先輩、俺の彼女のゆいかです」




「初めましてゆいかちゃん。れなです」




おもったよりもハスキーな声で、びっくりした。




「ゆいかです。周平がお世話になってます」



「いえ、こちらこそ。」




にっこりと微笑んだ顔が少し怖くかんじて、握っていた携帯をおとしてしまった。



慌てて拾おうとした時、れな先輩も一緒にしゃがんでいて、わたしのすぐそばで



「あー・・・噂のね」



と言った。



「はい、どうぞ。」



「すみません。ありがとうございます。」




噂の・・・?




たしかにそう言った。




「じゃあ、また」




れな先輩は手のひらをひらひろとしながらその場を離れていった。




噂のってなんだろう・・・



良くない事だとは思っていた。



周平に問いただしたいところではあったが、いまはライブもあるし、あとでなんとなく聞こうと思っていた。





周平の出番が近づいてきた。




「ゆいか、俺ちょっといってくるね」



「うん、頑張ってね」




周平が裏へと入っていき、わたしはひとり後ろのほうで見ていた。




ふう・・・少し休憩しよう。




私以外はサークルの人達なのでみんな楽しそうに盛り上がっていた。



こんなにもサークルで違うんだな。




そんな風に思っていると肩を叩かれた。




入り口でであった人だった。




「えっと・・・むかい?さんでしたっけ」




「そうそう!ゆいかちゃんたのしんでる??」




私がひとりぽつんとしていたところ話しかけてくれたのだろうか。






「あ、はい!たのしいです」



「よかったよかった。あ、未成年だっけ?まだお酒はだめか。」



「すいません・・・」



「謝らなくていいよ」




そう言って向井さんは手に持っていたお酒を一気に飲んだ。



「ゆいかちゃんって本当---」



演奏が始まってて何言ってるかわからなかった。




「え?なんですか?」




向井さんはわたしの耳に唇をちかづけた。




「かわいいね、周平にはもったいない」


 


「え・・・いや、そんなことないです」




「俺ゆいかちゃんタイプだ」




向井さんは私の腰を自分の方に寄せてきた。



「あ、あのちょっとやめてもらってもいいですか?」




「周平からはみえてないって」




「いや、そういう問題じゃ---」




手をグイッと引っ張られた。



引っ張った相手はれな先輩だった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る