海月

梅野語呂良さ男

第1話、光景

クラゲが僕の瞳に浮かんだ。

ゆっくりとしぼみ、また傘を広げる。

それは光の粒を食むかのような、悠然とした遊

泳だった。


本当に生きているのか、脳のないままに波に身

をあずけ、それでいて確かに物を食らい、子を

残しながら漂い続ける。


飽和した頭には、このような発想しか浮かばな

い。その群れは、星一つない空をうねりながら今日も、ビルの明かりをその身に透かす。


クラゲが僕の瞳に浮かぶ。ゆっくりとしぼみ、

また傘を広げる。星一つない空には航空障害灯の赤がゆっくりと瞬いていた。

そして僕は今日も、ふと、平然とした雑踏の渦に戻っていく。


飽和した頭には、このような発想しか浮かばなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

海月 梅野語呂良さ男 @pripriplotchan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ