帝国ラジオ放送:魔王の声をナマで届けるッ!

フハハハハ!

国民の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今日も始まりましたサタングラード帝国レイディオゥ!


毎週金曜日に、冒険者のみんなや帝国の民からのお声を頂戴し

魔王が直接お答えするっ!


あっ、そうだ。先週不正に賄賂を貰って勇者一行を招き入れた門番。

アイツには装備無しで巨大暗黒龍の巣へ行って貰った。

生きてれば我と張り合える程には強くなってる事であろう。フッフッフ。


告発してくれた

ラジオネーム:サキュバスランド痴肉狂触鎧町ディーププレイよろいまち店様

ありがとうございます!


魔王直筆サインと、捕縛した勇者一行の身ぐるみを剥いで得たお金を差し上げます。

かなりの金額なんで税額分を引き去る所だが

今回は所得税免除で全額差し上げてしんぜよう!

魔王は健全な風営法の維持の為、夜の街の労働者にも施してくれるわ!

彼ら彼女らを味方に付ける事で不埒者の情報がいち早く手に入る!

これほど効率的な手筈を何故やってこなかったのだ!嘆かわしい。


フハハハハ!それでは血で血を洗う恒例の企画を・・・

チキチキ!帝国黒光り大喜利グランプリー!!


さぁ、文明も豊かになりハガキ職人がメール職人になったこの時代。

あらゆる層が日常にお笑いを求め生活にユーモアを見出している。

資本主義のストレス社会で心苦しい所はあるかも知れぬが

魔王、頑張るからねッ!悩み相談の電話も随時受け付けている!


なんたって過労死や自殺なんてしたらこの世に産まれた意味が無いと言うモノだ!

我が国民達は生きてるだけで偉いのだッ!

お仕事に困ってる若者はギルドに行けば戦闘が苦手でも

お笑いイベント出演!歌上手いグランプリ出場が可能だ!

面白くなければ国家では無いッ!!

勇気を出せば帝国プロダクションと契約を勝ち取れるぞ!


夢のある者には常に道が開かれている事を約束するゥ!


さてさて、前置きが長くなったな!

それではお題!「強いのか弱いのか分からない異名」


では、ラジオネーム「スライムシェイク」さんから紹介だ。

ラジオネームが強いのか弱いのか分からん辺りが良い!


「天国から一番遠い男」


うーむ。捻りを加えて来たな。

なかなかに煉獄の修羅なのかもしれぬ。1ポイントッ!


続いてはラジオネーム「グングニル田中」さんから頂きました。

この人は後1ポイントで帝国名物の海産物セットにリーチだ!


フハハハハ!我を楽しませるが良い!

強いのか弱いのか分からない異名とは!?


・・・「ジャージ着た魔王」


・・・・・フフハーハハーハハ!


言ってくれたな!?なかなかに良い着眼点だ!

お笑いに辛い魔王を笑わせて10ポイント目ッ!

帝国名物海産物セットのプレゼントだぁ―ッ!

面白かったからついでに帝国ホタテカレーも詰め合わせてやろう!


番組では「やって欲しい政策」「子育て支援企画」

「新たなるお笑い企画」等を募集中。

リスナー企画の提案も随時受け付けている。

採用された方には帝国共通旅行券をプレゼント致します。


では、今回もテーマソング

「必殺!帝国過激団」をエンディングテーマに乗せて・・・

楽しんでいただけたかな?

また来週!魔王は国民に笑顔を提供する為に

毎週頑張っていまーす!フハハハハハ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る