帝国魔王の生存戦略・国民に笑顔を!

滝川ヒロキ

魔王会議:月9はアニメで行こう

フフフ。それにしても、我が帝都の純金の巨大魔王像・・・


・・・何故先代の魔王はこんなモノを建てたのだ?

お金こそ掛かってはいるが、象徴とか威厳の為に

こんな品性の欠片も無いシンボルに無駄な金を掛ける等

万死に値する!もう先代の魔王死んでるけどさ!?


俺様は激怒する。昨今。我が帝国では新たなる鉱脈の採掘にあたり

レアな素材を大量に手に入れる事が可能になったが・・・

採掘の為の雇用促進こそなれど、河川への鉱毒等が近隣住民に蔓延し

結果として重大な環境破壊を招いている!


いけませんいけません。もしも身体が病魔に蝕まれ

例えば親御さんを失った少年が俺様を倒すべくナイフを握り

そして剣を握り、引いては我に仇なす勇者となってはいかぬ!

愛など要らぬ勇者は、闇に堕ちた暗黒騎士になりかねぬのだ!

悲しい悲劇を繰り返さぬ為にも施しが必要だ!


それを考えると夜も眠れぬわ!

勇者達が昼間ちゃんとした時間に名乗りを上げて

正面からくるとは限らんよね?

土曜深夜のアニメを観ないと週末休めたと言う実感が湧かんと言うのに。

ええい!鉱山の急ピッチでの採掘を差し止めろ!

そして、鉱毒に悩まされている人達に無償で医療の手を施すのだ!

採掘労働者の再雇用政策も忘れるでないぞ!?

路頭に迷わせて盗賊になっては治安が悪化する。


これで恨みを買う事は無い。予算をどうするかだと!?


この悪趣味な先代の金の彫像を外国へ売ってしまうのだ!

足元を見て言い値で売れた営業マンには魔王軍幹部のポストを約束しよう。

フハハハハ!どうだ!これで我を憎む者が一人ずつ減っていくのだ!


え?録画予約で『帝国猫ちゃんスペシャル』が入らないだと!?

えぇい!録画ハードディスクとやらも

向こう側で過労死なされた企業戦士として名高い

エンジニアの転生のおかげで

最近開発されたばかりだと言うのに!

容量がパンッパンではないか!?

このネズミの国の映画だけ消せ!最近のヤツだけど

意外と何回も見たし!・・・あーやっぱり月9のドラマを消せ!


なんか帝都ネットのテレビでは演出が凝り過ぎている割には

自称肉体派、体育会系中堅俳優のごり押しのせいで

女性ウケの良い清潔感のある新人俳優が行き詰まると言う

あの暑苦しい悪循環がまかり通っている!

若い役者の夢を奪うコンテンツ、余が消し去ってくれるわ!

別枠に若手育成枠のドラマをスタートさせろ!


フハハハハ!これからの月9はアニメだ!

アニメチャンネルを定着させる!

帝都のオタク達をハートキャッチするのだ!

これを帝国産業政策として盛り込む事で

聖地巡礼。内需拡大。雇用確保等良い事づくめであろう?



アニメの名前だと?そんな民衆の嗜む重要な物に口出ししていいのか?


よーし!わかった!『帝都の拳』だ!


・・・今の無し!何か幹部のみんな今

「ねーわー」って顔したじゃん!?

言っとくけど、魔王はバラエティにはうるさいんだからねッ!


おい誰だ今「テイッタ―」と言う最近の呟きデバイスに

「#魔王センス無い」って書きこんだヤツ!

俺とお笑いで勝負しろっ!

面白く無ければテレビじゃねー!!!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る