好きな子に告白したら、『先生と付き合っているんでしょ?』という根拠のない理由で振られたのだが⁉

さばりん

第一章 告白玉砕編

第1話 告白玉砕

 西の空へと傾く夕陽に照らされる放課後の校舎裏。

 俺はふと腕時計に視線を落とす。

 時刻は約束の時間である四時三十分へ差し掛かろうとしていた。


「そろそろか……」


 そんな独り言を呟きつつ、ちらりと校舎裏へやってくる人影がないかを確認する。

 まだ約束の人物が現れる気配はない。

 緊張からか、俺は喉に何かつかえたような違和感を覚えていた。

 俺は咳ばらいをして、喉につかえている不思議な感覚を取り除く。

 そして、強張こわばった身体をほぐすように大きく手を広げて、深呼吸を繰り返す。

 数回呼吸を繰り返してから、ふぅっっと大きく息を吐いて、一気に肩の力を抜いて脱力すると、少し気分が落ち着いたような気がした。

 刹那せつな、校舎裏へと近づいてくる一つの足音が聞こえてくる。

 視線を向ければ、西日を背中に受けて伸びた影が一つ、ゆっくりとこちらへ近づいてきていた。

 そして、校舎の影から姿を現したのは、俺が待ち望んでいた人物。

 校舎裏へやってきたのは、まるで小動物のようにおどおどした様子で、制服をきちんと着こなした清楚感漂う美少女。

 ミディアムヘアの髪をらし、華奢な身体をちぢこまらせ、スカートのすそをきゅっと手で押さえながら、彼女は俺の元へと近づいてくる。

 夕陽を背中から浴びているため、小顔な彼女の表情はあまりうかがうことが出来ないけれど、心なしか赤く染まっているように見える。

 俺はそんな彼女に向かって、にこりと微笑んで手を上げた。


「来てくれてありがとう。ごめんね、急に呼び出しちゃって」


 俺がそう答えると、彼女はふるふると首を横に振る。


「平気だよ。それで、私に大事な話があるって書いてあったんだけど……」


 彼女はポケットから一枚の手紙を取り出して、俺へ見せつけてくる。

 そう、俺は彼女の机の引き出しに、手紙を忍び込ませておいたのだ。


『放課後、四時半。校舎裏に来てください。大切な話があります』とだけ書いて……。


 しばし、二人の間に流れる沈黙。

 微かに秋の心地よい生温い風が吹き抜けて、彼女の髪をなびかせる。

 

 大丈夫、自信を持つんだ!

 自分の心の中に言い聞かせて、気持ちを奮い立たせる。

 胸が締め付けられそうなほど緊張する中、俺は大きく息を吸ってから、彼女へ言うべき言葉を口にした。


「ずっと前から田浦たうらさんのことが好きでした。俺と付き合ってください!」


 今言える最大限の言葉を口にして、俺は頭を下げる。

 俺、須賀海斗すがかいとは今、目の前にいるクラスメイトの田浦愛優たうらあゆちゃんへ告白をした。

 俺にとっては一世一代の告白。

 やるべきことはすべてやった。

 あとは、彼女の返答を待つのみ。

 たして、俺の告白に対し彼女の答えは……。


「ありがとう須賀君。気持ちは凄いうれしいよ。けど、この言動はちょっといただけないかな。いくらだとしても、ここまでする必要ないと思うけど」

「えっ?」


 思いがけない言葉に、ばっと顔を上げて田浦さんの顔を見つめると、彼女はなぜか困惑した表情を浮かべていた。

 むしろ困惑しているのは俺の方。


「ど、どういうこと?」


 理解できないと言ったように田浦さんへ聞き返してしまう。

 無理もない。だって俺は、本気で田浦さんに告白しているのだ。

 なのに田浦さんは、俺がまるで冗談半分に告白しているような受け答えだったから。

 すると、田浦さんは『本当にわからないの?』といったように、肩をすくめて首を傾げる。


「だって須賀君、紗季先生さきせんせい?」

「……はい⁉」


 次々と出てくる新情報に、俺は唖然あぜんとすることしか出来ない。


「ダメだよ。いくら罰ゲームだからって、大切な彼女の信頼を失うような行動とっちゃ!」


 田浦さんは人差し指を鼻の上にあてて、俺を優しくとがめてくる。


「わかった?」

「は、はい……」

「よろしい! それじゃ、また明日学校でね」


 俺が状況を理解できていないまま生返事をすると、それを肯定と捉えた田浦さんは満足した様子でにこりと微笑み、きびすを返して去って行ってしまう。

 俺はその後ろ姿を眺めながら、ただ呆然と立ち尽くすことしか出来なかった。

 田浦さんが校舎裏から去っていった直後、俺は頭の中で情報を整理する。


 俺が紗季先生と付き合っている……⁉


「なんでそんなことになってんの⁉」


 俺の一世一代の告白が失敗しただけでなく、もない噂まで田浦さんの口からまろびでてきたじゃないか……。


「わけがわからん……」


 こうして、俺の一世一代の告白は、根も葉もない噂のせいであっけなく失敗に終わってしまうのだった。



------------------------------------------------------------------------------------------------


 ということで、始まりました新作!

 いきなり振られてから始まる斬新的なラブコメ。

 今後の展開に期待してください(自分でプレッシャーを与えていく……)

 当作品は、18時投稿にしようと思っております。

 良ければ、応援(♡)、小説フォローもよろしくお願いします!

 コメントも随時お待ちしております(返信が都合上遅くなってしまう場合があります。ご了承ください💦)

 久しぶりの一人称で書く作品なのでちゃんと書けるか心配ですが、温かく見守って下さるとうれしいです!


                                  さばりん

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る