おふとん天国

――ベッドで誰かと過ごす朝って、こんなに楽しかったっけ……


僕は、いや、僕らは布団から出られずにいた。


「あ、ヤバっ、家に連絡しないと」


僕は慌ててスマホを手に取り、自宅へ連絡する。


『もしもし、母さん。ゴメン、酔いつぶれちゃってさ。うん、今、先輩の家にいるから。そう、休みだから。ゆっくり帰るからさ。昼飯はいらない。うん、じゃあね』


高校を卒業し東京の大学に入学してから、ずっと一人暮らしだったので、こんな風に家に電話するのは初めてだ。


――あ、怜と暮してた時は何回か電話したことがあったっけ


僕が怜のことを思い出していると、篠崎さんが「よいしょよいしょ」と身体を寄せてきた。そして嬉しそうな顔で言った。


「ねぇ今井くん。今日はゆっくりお帰りになるんですか?」


「そうですね。仕事も休みだし。それに今はまだ、この布団から脱出できる自信がないんです、気持ち良すぎて。あ、でも、篠崎さん迷惑では?」


「そうねー、ハッキリ言って迷惑かな。でも可愛い後輩を無下にするわけにもいかないからね。もう少し付き合ってあげるわ」


ここぞとばかりに先輩面をする。


「いえ、迷惑ならすぐ帰りますよ」


「だからいいって言ってるでしょ。ホントはもっとこうしていたいくせに」


「そう言う篠崎さんこそ」


「えへへ、バレたか」


布団の中で篠崎さんが身体を寄せてきた。再び『むにゅ』を感じる。


「ねぇ、その待ち受け画面素敵ね」


「えっ、そうですか?」


「とても可愛いわね。どこかでダウンロードしたの?」


「それは内緒です。僕のお守りなんですよ」


「へぇ、そうなんだ。じゃあ大切なものなんだね」


「はい。僕の宝物です」


僕が見つめるスマホの画面には、可愛いらしい天使のイラストが映し出されていた。




「あのー、篠崎先輩に折り入ってお願いがあるんですが、聞いてもらっていいですか?」


「なになに? 言ってごらん」


「はい、ちょっと言いづらいんですが、下着を着てもらってもいいですか? さっきから刺激的な膨らみがむにゅむにゅと当たるもので……」


「あぁゴメンね。普段はマッパで寝てるもんだから。襲うなら今がチャンスだよ」


「篠崎さん!帰りますよ!」


「冗談だって! すぐ真に受けるんだから。ちょっと待っててね」


ガバッ


篠崎さんは布団から出ると、いきなり着ていたシャツを脱いだ。驚いたことに下も履いていなかった。細い背中と小さなヒップが丸見えになった。


「おわっ!ちょっ!篠崎さんっ、服着てください、服っ!」


僕は見てはいけないと思い、目を背ける。


「あ、気にしなくていいよ。大したもんじゃないし」


「いや、そういう問題じゃあないですから」


「ウブだなあ、今井くんは」


篠崎さんはケタケタ笑った。


「篠崎さんが男前すぎるんですよ!」


この人といると、人と接する為に身につけてきた鎧が、ポロポロと剥がれ落ちていく気がする。

まるで、春の陽射しに包まれているような暖かな安らぎを感じていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る