ヘビーレイン

それからのことは、あまり覚えていない。

ただ意味もなく、宛てもなく、車を走らせた。ふたりとも黙ったままだった。


途中、街道沿いのコンビニに立ち寄った。

僕は缶コーヒーを、羽月ちゃんはホットミルクティーを買い、車に戻ろうとした時、


「おっ、今井くんじゃないか!」


と耳障りな声がした。声の方向に目をやると吉田さんだった。

羽月ちゃんは以前のことを瞬時に思い出し、警戒している。


「なんだ、君たち、まだ一緒にいるんだ?」


こんな最悪の状況で、最悪な相手にかまってる余裕もなく、無視して通り過ぎようとした時だった。


吉田さんは羽月ちゃんの前に立ちはだかり、ネットリとした口調で話しかけた。


「ねぇ、お嬢ちゃん、悪いことは言わないよ。コイツとは早く別れな。そうしないと前の子みたいにされちまうぞ。なんたって、今井くんは人殺しだからな!」


「……人殺し?」


あまりに予想外の言葉に、羽月ちゃんは吉田さんに視線を向けた。


「あれ?やっぱり知らなかったんだ。そう、彼は前に付き合っていた女の子を殺してるんだよ。本人が言ってたんだから間違いないよ」


「……」


「そんなことしといて、よく女の子と付き合えるよね。これじゃあ殺された彼女も浮かばれないよな」


羽月ちゃんは立ち止まって聞いていた。


「羽月ちゃん、行くよ」


僕は努めて冷静に言うと、彼女の腕を掴み、車へ向かった。

いつの間にか、空は今にも泣き出しそうな雲に覆われていた。



彼女の家へ着いたときには大粒の雨が降っていた。

あれから数十分、お互い沈黙が続いていた。


「羽月ちゃん、着いたよ」


「……」


彼女は俯いたままで黙っていた。


「今日はごめんね……それから……」


僕はフッと息を吐き、下唇を噛む。

そして言葉を続けた。


「それから……もう終わりにしよう」


その言葉に彼女がガクリと崩れ落ちた。


そして力無くドアを開けて、車から降りた。外は土砂降りの雨。傘も無く、彼女はずぶ濡れになっていく。


僕はゆっくりとアクセルを踏んだ。僕の視界はどんなにワイパーを動かしても滲んだままだ。バックミラーの中で、羽月ちゃんが膝から崩れ落ちるのが見えた。



緑色の雨の中で出会って始まった僕らの恋は、今、終わりを告げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る