お見送りされましたわ

「カレンにシェインおはよう。準備はできたかい?」


「ユリウスおはようございます。ええ準備万端ですわ」


「カレン学園の制服も似合ってたけど隊服も、すごく似合ってるよ。可愛い❤」


「ユリウスありがとう。ユリウスも似合ってますわよ」


「ありがとうカレン」



ユリウスどうしたのかしら?お顔が赤いわよ?




「はいそこまでです殿下!これ以上カレンに近づかないで下さいね!」


「なっ!カレンは私の婚約者だから何も問題ないじゃないか!」


「ええ、名前だけの婚約者ですよね」


「名前だけって・・・。私はカレンと結婚するんだ」


「ユリウスにお兄様、今そのお話する時じゃありませんわよ。ほら討伐隊の皆様もお待ちですし・・・」


「そうだな悪かったよ・・・」


「ええ、この話はまた後でじっくりとしましょうね殿下」とニッコリ笑った・・・怖いですわよお兄様。



「ああ・・・」



「カレン!!」


「キャサリン来てくれましたの?」


「当たり前ですわ。わたくし達親友でしょう?」


「ええ」


「何日くらいかかるの?」


「まだわかりませんわ・・・」


「そう・・・。カレン気をつけて行って無事に帰ってくるのよ?」


「ええ。ありがとうキャサリン」


そしてわたくしはキャサリンにこっちにきてと目で合図を送りキャサリンは気づいてくれた。



そしてわたくし達は皆さんに聞こえないように、こそこそ話をはじめた・・・。




「ねぇキャサリン、今好きな方や付き合っている方いますの?」


「いませんわよ?ちなみにまだ婚約者も決まっていないわ。それがどうしたの?」


「ねぇ、ならわたくしの兄なんてどうかしら?」


「シェイン様?うーん・・・わたくしじゃ無理だと思いますわよ?」


「え?どうしてですの?キャサリンなら大丈夫だと思いますわよ」


「・・・カレンあなた本当に鈍いですわね・・・シェイン様はカレンの事がお好きなはず?わたくしの勘だけど当たってると思うのよね・・・カレンとは兄妹なのにお可愛そうだわ」



なにかキャサリンがブツブツと呟いていた・・・。




「キャサリンどうかしましたの?」


「ええ、とにかくシェイン様とは無理だから変な考えは止めてちょうだいねカレン」


「ええー、キャサリンならお兄様も気に入ると思いましたのに・・・すごく残念ですわ・・・」



「お嬢様間に合ってよかったです」


アルベルト家の執事のリードがやって来た・・・。



「あらリードもお見送りしてくれるのかしら?」


「ええ。当たり前ですお嬢様。どうか無事に帰ってきて私のもとに下さいね」


「ええリードも屋敷のこと頼みましたわよ」


「はいお嬢様お任せ下さい。シェイン様もどうかご無事で・・・お嬢様をよろしくお願い致します」


「ああ、リードに言われなくてもカレンは守るから安心してくれ」


「ええ、わかりましたシェイン様」





「そろそろ出発の時間だ。準備はいいか?」と討伐隊のサブリーダーのノアが言った。(わたくしがリーダーになったからノアは役名が変わりました)



「ええ、ノアごめんなさいね。皆さん出発しましょう」



そしてわたくし達は魔物討伐の旅へと旅立った・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る