婚約者様のご登場ですわ 【5】

「僕とカレンがキスしたと皆が知ればカレンの評判がいちじるしく下がるよ?それと君の家族もね。例えそれが事実でなくても・・・」




「なっ!!ユリウスあなたなに仰ってるの?わたくし達が言わなければ問題ないと思いますわ。そもそも誰にも言いませんし・・・」



そもそも自分からキスしました・・・なんて言うバカはいないと思いますわよ。



「うん、僕が言わなければ問題ないけどね?」



はい?なぜ疑問形で答える・・・。




「言わなければって・・・ユリウス誰かに仰るつもりですの?」



そしてユリウスは可愛い顔で「ふふっ。どうしようかな?カレン契約しようか?」




「契約?」


契約って何考えてるのよユリウス・・・。

契約の内容を聞きたくないです・・・はい・・・。



「うん。なにも大したことじゃないんだ。先程のこと僕が言わない変わりにカレンは一生僕の側にいるって契約だよ。どうかな?」とキラキラスマイルで仰いました・・・。



・・・なにが大したことじゃないの?

思い切り大したことだと思いますわ!!

たった1回のキスでわたくしはユリウスと一生を共にしないといけないの?

そんなの嫌よ!!




「お断りしますわ」とユリウスを睨みながら言った。




「怒ってるカレンも可愛いけど契約してくれないんだ?」




「ええ、しませんわ」




「そうなると僕は皆に言ってしまうけど、それでもいいと?」



言わなければいいだけよね?




「・・・ユリウスが誰にも言わなければ問題ありませんわ」




「皆に言ったらカレンが困ることになるよ?それでもいいの?」とユリウスは少し寂しそうに言った。



えーっと・・・わたくしはユリウスに脅されてるのでしょうか?

それしかありませんよね?


わたくしが契約を断ったら、わたくしと家族は奈落の底行き決定で契約承諾したらわたくしは死ぬまでユリウスの側にいなきゃいけない・・・。



どちらの選択もしたくありませんわ!!


奈落の底行きも死ぬまでユリウスの側行きも、どちらもお断りしたいですわ・・・。



けれどわたくしだけならまだしも家族を奈落の底行きにはさせたくありません。


なので選択肢はただ一つ死ぬまでユリウスの側行きになる・・・。


すごく嫌なんですけど・・・。


でも一緒にいるうちにユリウスの気が変わって契約破棄=婚約破棄されることもあるかも?

結婚するまでに契約破棄してもらえるように頑張らねば!!



「ユリウス契約お受けしますわ」とわたくしは最高の笑顔で答えた。




「うっ可愛い・・・」とユリウスは

わたくしに背を向けた。




「ユリウスどうかしました?」




「いやなんでもないよ。それより契約成立して僕は嬉しいよ」とまたユリウスはキラキラスマイルです。



そんなにキラキラスマイルばかりわたくしに見せないでくれます?

すごく心臓に悪いので・・・。





そしてのちわたくしはこの日契約を受けたことを激しく後悔する事になったのだった・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る