婚約者様のご登場ですわ 【3】

「カレンは誰にも渡さないよ?カレンは僕の物だからね」とユリウスは笑顔で言いながらわたくしに近付いてくる・・・。



え?突然どうましたの?ユリウス!!

って言うか、いつからわたくしユリウスの物になったのかしら?ユリウスの物になった覚えはありませんけど?




「ユリウス・・・それってどういう意味ですの?」



それよりも、なぜユリウスはわたくしに近付いてくるんでしょうか?




「さっきも言ったよね?僕とカレンは婚約者だって」



「ええ」




「いずれはカレンは僕の妃になるんだよ。ちゃんと理解してる?」と可愛い瞳にまた睨まれました・・・。



婚約者ですよね?ええ、いずれは結婚するお相手ってことくらいわたくしもわかってますわよ・・・。

でもわたくし達まだ7歳なので結婚までの道のりは長い訳でしてその間になにがあるかも分からない訳です。



「ええ。わかっていますわ。けれど私はまだ7歳なので正直に言いますと実感って物が湧かないと言いますか・・・ユリウスはわたくしでよろしいんですの?この先わたくしよりもユリウスに相応ふさわしい方が現れるかも知れませんし・・・」



そうよ!!

ユリウスも、まだ7歳よ?

この先わたくしよりもユリウスに相応ふさわしいご令嬢がきっと現れるわって言うか、なるべく早く現れて下さいお願いしますわ神様・・・。

私、王妃にはなりたくありませんので・・・。




「カレン何言ってるのかな?僕はカレンとしか結婚しないけど?」



はい?

なぜ?わたくしとしかしないって・・・。

ユリウスよく考えた方がよくてよ?

自分のことながらこの先どう成長するのか、全く想像出来ないのよ?

将来結婚する時になって、あの時婚約破棄しとけばよかったよって後悔することになるかも知れないじゃない?

ユリウスよく考えて!!



「ユリウスなぜ言いきれるの?」



「それは・・・」と言いながらユリウスは私をギュッと抱きしめてきた。




「っ!!ユリウス離して下さい・・・」



「嫌だ。カレンは誰にも渡さないよ。たった一人の僕のお姫様なんだから」



はい?

お姫様?

わたくしユリウスのお姫様になった覚えありませんけど・・・。



「ユリウスどういう」



「ふう・・・ちゃんと言わないとわからないみたいだね?カレンは・・・。言うからちゃんと聞いててよね。僕はカレンのことが大好きって言ってるんだよ。勘違いされると困るから言うけど友人の好きではないからね。わかった?」



え?ユリウスがわたくしを好き?

ええー!!

今までそんな素振りなかったはずですわ・・・。

7歳児に告白されました・・・(わたくしも7歳だけど)

どうなってるのよ?

ってことはわたくし本当にこのままじゃユリウスのお妃人生まっしぐらじゃない!!

って言うか恋愛の好きに気づくの早いのではなくて?ユリウス・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る