015 独占欲

 《死骨の舞踏宮トーテンタンツ》の最奥ボス《デス・スケルトンハウンド》をワンパンで討伐し終えた俺たちは、馬車に乗って街に帰ってきていた。



「これから夕食でもどうよ?」


「いいわね。肉が食べたいわ、肉」


「顔に似合わず肉食だよな、おまえ」


「悪い?」


「いや、好きだぞ。そういうの」


「ありがとう」


「………」



 と、最近見つけた会員制の高級焼肉店に向かう道すがら、前方から見覚えのある金髪の男が歩いてきた。



 そいつは、真っ直ぐ俺たちの方へ――というより、カティアの方へ向かってきていた。



「……ッ」


「知り合いか?」


「……団長よ」


「あー、道理で見覚えが」



 しかし、むかし一目見た時とは、随分と印象が違うように見える。

 二十代半ばくらいか。剣より薔薇を持っていた方が似合いそうな、貴族感あふれる男だ。



「――カティ。探したよ、どこに行ってたんだ?」



 カティアを愛称で呼び、にこやかに笑みを崩す。

 俺には一切目もくれず、カティアに視線を固定した。



「わたしがどこに行こうとわたしの勝手だと思いますが」


「忘れたかい? きみは組織の人間なんだ。緊急の用事があったらすぐに伝達できるよう、行き先は常に誰かへ伝えておくようにと言っているだろう?」


「それは……ええ、確かにそうですね。ごめんなさい」


「いいんだ、わかってくれればね。それで――」



 そこで初めて、そいつは俺を視認した。

 スッと細くなる双眸。

 わずかに不快の色を滲ませた団長は、カティアを一瞥する。



「彼はいったい?」


「彼がアルマです。Aランク冒険者の、アルマ」


「そうか。きみがあの……」



 俺を一瞥して、唐突に団長はカティアの手首を掴んだ。



「なんですか、いきなり。離してください」


「離さないよ。きみが僕のもとに帰ってくるまではね」


「ちょっと……っ!」



 掴んだ手首を無理やり引き寄せる。カティが嫌悪を表情いっぱいに滲ませて、抵抗する。

 見た目にそぐわず強引なおぼっちゃまだな。

 奮戦するカティアを尻目に、俺も助け船を出そうと一歩踏み出した刹那――



「きみは彼がどういう人間なのか、知っているのかい?」


「……どういうことですか?」


「彼はあの〝アルマ〟だよ。勇者パーティを追放された無能の付与魔術師。悪い噂が絶えない半グレだ。きみのような高潔な人間が、関わっていい相手じゃないんだよ」



 ……なるほど。しっかり調べているようじゃないか。

 初めて見ました、みたいなフリしやがって、俺のこと興味津々かよ。



「きみは自覚しているのかい? 僕たちのクランはまだまだ大きくなる。いずれ【双頭の番犬オルトロス】を越えて、王国最強のクランになるんだ。その副団長ともあろうきみが、こんな男と――」



「——また、それですか。くだらない」



「……なんだって?」



 吐き捨てたカティアに対して、団長が鋭い視線を向けた。

 カティアは動じず、その視線を真っ向から返す。



「聞こえなかったんですか、団長。くだらないと言ったんです」


「……わかっていないようだね、きみは」



「わかっていないのはあなたです。そのくだらない独占欲で彼まで傷つけないで。彼氏面もいい加減にしてください」



「……カティ、僕はね――」


「――その辺にしておけよ」



 二人の間に割り込んで、カティアの手首をつかむ団長の腕を俺が掴んだ。

 


「……離してくれないかな。きみは、僕たちとは関係ないと思うんだけど」


「俺の愚痴言っといて関係ないです、はないだろ。生憎と煽られ耐性皆無なんでね。やられた分はしっかり返さないと、俺を育ててくれた師匠にも泥を塗ることになる」


「……ッ」


「わかンねぇかな……見逃してやるから、その手を離せって言ってんの」



 ミシミシと、団長の腕から悲鳴が上がった。

 早く離さないと握り潰すぞと、握力で暗に示す。

 


「抵抗しても潰す。叫んでも潰す。カティが痛がったら、殺す」


「……クソッ」



 やがて、冷汗を額に浮かべた団長が手を離し、俺も腕を離した。

 団長は腕を抑え、瞳に水滴を溜めながら踵を返し……やがて雑踏に消えていった。

 


「……ごめんなさい。不快な思いをさせたわ」


「気にすんな。もう慣れてる」


「……慣れさせたくないわ。そんなの」


「それはこっちの科白セリフだ」



 言いつつ、俺はカティアの手首をとる。

 若干、握られた痕が残っている。痛々しい赤の手形をさすって、すまんと謝った。



「もっと早く助けてれば、こんな痕残らなかったのにな……ごめん」


「……アルマも、痕をつけたい?」


「……は?」


「男は、身近な女にマーキングしたいって……だから」


「それも……噂か?」


「……ええ」



 そういう噂、どっから拾ってんだよおまえ。ボッチのくせに。

 でも、まあ。

 


「……つけたいって、言ったら嫌がるか?」


「……いいえ。あなたがしたいのなら、受け入れるわ」



 真剣な目で、真剣な声音で。

 受け入れるって、おまえ……それもどういう意味で言ってんのか、わかってんのかな。



「冗談だよ。彼女でもない相手に、そんなことするわけないだろ」


「……じゃあ」


「……ん?」


「…………早く、肉食べたいわ」


「おう」



 名残惜しくカティアの手首を離して、俺たちは止まっていた足を再開させた。



 カティアが言いかけた言葉に、ドギマギしながら——。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る