王道

勝利だギューちゃん

第1話

「寝る子は育つ」


私は、よく眠る。

しかし、朝は起きなくてはならない。


学生でも社会人でも、遅刻は厳禁。


なので・・・


「遅刻、遅刻」

私は食パンをくわえて走り出す。


少女漫画だと、曲がり角で人とぶつかる。

それが王道。


でも、そんなことがあるはずもなく、普通に通り過ぎる。


そして、そのぶつかった相手が異性、私の場合はその相手が男子になるのだが、

私の通っているのは女子高。


男子は転校してこない。


学校に着く。

クラスに入る。

女子ばかり。


子の光景を男子が見たら、幻滅するな。

そう思いつつも、私も同じ行動をとる。


しかし、少女漫画の主人公の女の子は、勝気だな。

私のような、おしとやかなタイプは、まずいない。


「あんたも、十分に勝気でお転婆で肉食女子だよ」

友達と他愛もない話をする。


こうして、日常は繰りかえされる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王道 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る