応援コメント

【照会】 - 確定申告はどうやってやるのですか?」への応援コメント

  • 確定申告は自分でやると税金が還付される場合もあるのでお勧めと言いたいところですが、平日に税務署に行く時間が取れる人じゃないと難しいですね。有給取るしかない。
    そうなるとやっぱりマイナンバーカードを作ってオンライン申告が楽! ってなりますね。

    作者からの返信

    桁くとん さん

    オンライン申告は、かなり楽だと思います。
    って、わたし自身もマインバーカードはまだ作成していませんけれど(^^;
    かなり医療費がかかっている方とか、ふるさと納税されている方とか、複数から収入を得ている方などは、確定申告されると還付されますからね。
    確定申告された方がいいと思います。
    ・・・・でも、人事には聞かないで欲しいです(+_+)
    我らは税務署の職員じゃないので(>_<)

    コメントありがとうございます(^^)/