枯葉。

エリー.ファー

枯葉。

 彼は、まともな人間でしたよ。

 まとも過ぎましたね。

 生き方に理想を押し付けすぎた。

 あれでは、生きるのにも苦労しますよ。


 彼は、変わった人でしたよ。

 一緒に蕎麦を食べに行ったんですけどね。

 帰り道に急に道端で吐き出したんですよ。

 そういえば、蕎麦アレルギーだった、とか言って。

 よく分からないですよね。

 それはさすがに。


 彼は結構モテましたよ。

 女の子がいつも周りにいて。

 羨ましがっている人はいたんじゃないかなあ。


 彼は寂しがりやでしたよ。

 一人にならないように工夫をしていたみたいだし。

 まぁ、あれじゃあ一生、結婚はできなさそうだなと思いましたけどね。

 えぇ。あれは病気ですよ。

 結婚をしたいんじゃなくて、結婚をしないと生きられないみたいな感じでしたから。

 そういうのって、後々面倒になるだろうなあ、と相手も気づきますから。

 あぁ、うちですか。うちは子どもが二人、女の子二人ですね。えぇ。

 それが何か。


 彼は兄がいたはずですよ。

 会ったことがあります。


 彼は妹がいましたよ。

 会ったことはないですけど、でも写真が見たことがあります。


 彼は一人っ子ですよ。

 そう言っていました。

 だから、兄とか姉とか妹とかそういうのが欲しかったとか。


 彼は弟がいましたよ。

 確か、事故で亡くなったとか。


 彼は弟がいましたよ。

 一緒に遊んだこともあります。


 彼は元々女性ですよ。

 知らなかったんですか。


 彼は嘘つきですよ。

 痛い目を見たのでもう信じないようにしました。

 私の友達もみんなそうですよ。


 彼は病弱でした。

 いつも一人で図書室にいて本を読んでいましたよ。

 本が好きなんじゃなくて、それ以外のことはできないみたいでしたね。


 彼は美形でしたよ。

 ファンクラブがあったくらいですから。


 彼は真面目でしたよ。

 言われたことはちゃんとやるし、そのための準備だって完璧でした。

 

 彼は生真面目でしたよ。

 うん、あれはそうそうできるレベルじゃない。


 彼は馬鹿真面目でしたよ。

 ちょっと凄かったですね。それくらい馬鹿真面目でした。


 彼は優しい人でしたよ。

 差別もしないし、どんな人にも丁寧に接していました。


 彼は怖い人でしたよ。

 余り良い噂が聞かなかったですね。

 もしかしたら、僕だけかもしれませんけど。


 彼は犯罪者ですよ。

 人を殺したことがあるって自慢をしていましたから。

 えぇ、死体とその前でピースをしている彼の笑顔の写真を見たことがあります。

 ほら、ニュースで使われてたやつ。あれですよ。

 いやぁ、すごく気持ち悪かったです。


 彼は暑がりでした。

 真冬でも半袖でしたからね。

 ああいう子って、体の構造どうなってるんですかね。

 思い出しても爆笑ものなんですけど。


 彼は関西出身ですよ。

 本人がそう言っていました。

 まぁ、証拠を見せてもらったとかではないんですけど。


 彼は運動神経抜群でした。

 宙返りなんか、ばんばん決めるんですから。

 大抵のスポーツなんか朝飯前ですよ。


 彼はいつも不安そうにしていました。

 あれだけ色々なことができるんだから、不安も何もないと思うんですけどね。

 レベルが高いと、レベルが高いなりの悩みがあるということかもしれませんねえ。


 彼はロボットみたいな人でしたよ。

 表情が余り変わらないし、感情の起伏もないし。

 でも、冗談は言うんですよ。

 ふふ。でも、全然面白くないんです。


 彼は死にましたよ。

 自殺だったんじゃないかなあ。

 詳しいことは知りませんよ。


 彼は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

枯葉。 エリー.ファー @eri-far-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ