第118話失敗

具合が悪くない事がわかったターニャと私はみんなのところに一度戻ることにした。


「そうか~ターニャはシモンさんがね…うん!彼はすごく優しくて素敵な人だよ!ルーカスさんの親友で、ルーカスさんの事をいつも助けてくれるって言ってたよ。それにルーカスさんが…」


「もう!ルーカスさん、ルーカスさんってうるさい!リナさんがルーカスさん大好きなのはわかったから!それに私はシモンさんの事なんて別になんとも思ってないから!」


シモンさんの良さをアピールしようとしたけどなんか失敗してしまった。


「あれ?私…そんなにルーカスさんの事を話してた?」


「ほぼルーカスさんのことだよね?シモンさんの話なんてほぼないけど…まぁ別に本当に気にしてないからいいけどね」


話しながら廊下の角を曲がると…


「私がなにかな?」


すると廊下で立っていたシモンさんにバッタリと出くわした。


「「シ、シモンさん!」」


まさに話していた本人の登場に私達は立ち止まってしまった。


「ターニャ、大丈夫?まだ少し頬が赤いみたいだね…リナ、問題なかったの?」


シモンさんが心配そうにターニャの顔を見つめると…ターニャはプルプルと小刻みに首を横に振ってこちらを凝視している。


「えーっと…うん。大丈夫、ほらパン焼く時に熱くなるし…ターニャは顔が赤くなりやすい体質みたいだよ…」


「そうなんだ…まぁ無理しないようにね。何かあったらすぐに言ってね」


シモンさんは頼れるお姉さんの様にウインクする。


こうしてみれば本当に女性にしかみなかった。


「わ、わかった…あのさ…リナさんから聞いたんだけど…」


え?ターニャ、もしかして今言うつもり?


「ん?何かな?」


シモンさんは笑顔でターニャに向き合った。


「あなたのそれ…女装なんだって?別に趣味…とかじゃないんだよね…」


「え!?リナちゃんなんでバラしてるのさ!」


「す、すみません…成り行きで…」


「嘘だろ!?いつから知ってたの…恥ずかし…穴があったら入りたい…」


シモンさんは両手で顔をおおった、そしてふっとある事に気がついた。


「あれ?でもターニャ…男の人は大丈夫なのか?」


「あ、あなたは女にしか見えないから平気だっただけだから!」


「あっ…そうなんだ…」


シモンさんがあからさまに落ち込んだ。


「じゃあもう女装はしなくてもいいかな?ラキも…多分あれバレてるよな」


シモンさんが外で遊ぶラキさんを指さした。


「え?小さい子達には言ってないんですけど…」


私は外を眺めると、そこには子供達と楽しそうに遊ぶラキさんが…


その姿はカツラは取れて化粧は汗で流れ、服は乱れていた。


「あれは、さすがに誰でも気がつくよ」


「ラキに女装は無理だったな」


「可愛かったのに…」


少し残念に思いながら楽しそうに遊ぶラキさん達を眺めて苦笑した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る