かわいい弟が愛でたいだけだけど・・・いいの?

月見 朝陽

第1話 自己紹介と本題からそれた何か

はじめまして。私の名前は、琴乃みとり学校では高嶺の花的な扱いを受けている。

なぜわかるかと言うと、、、。

まぁ、学校の人たちの私への対応とかで分かったとかもありそうだが私は違う

私は、人の心を読むことができる。


これをうらやましいと感じる人もいるだろう・・・まぁ最近じゃ少なくなってはいると思うが、まぁ、説明しよう。

これはもう常識だと思うが、人の暗い部分に常時触れているのはなかなか心にくる物がある。これが一つ目、他にもあるがもう一つで終わりにする。で、そのひとつだが

少し特殊かもしれない、それは、、、人との会話がつまらない。と、言うものだ。

これは、まぁ、個人的な感想だが、いわゆる”りあじゅう”という人種は心の中で考え過ぎなのだ。

いつもあんなに考えてから発言していてはほんとに充実しているのか疑問になるくらいだ。

例えばだが、「あっ、今この話題ならこの話か?いやこの話か?」

みたいなのを毎回していたら、私なら気疲れしてまう。

それに比べていつも教室の端にいて、いつも、いわゆる「話しかけんなオーラ」を

身にまとっている子は、とてもかわいい。

いつも「話しかけられたらこうするんだ!」みたいなことを考えていていざ話しかけられたら、一生懸命考えていたこと全部忘れて考えてもいないこと口走って後悔している・・・あぁ、、、かわいい、、、あぁ、、、とうとい、、、。


だから、私はりあじゅうを潰している。

方法は簡単。まず、りあじゅうの中でも心の中で、いっぱい考えている人をターゲットにします。これが結構めんどくさいのだ。なにがって、会話の時にときたま直観で答えたりする人いるけどそういう人はダメなのだ。めんどくさいことに、、、。

まぁ、方法を聞けば分かるから理由省く。


さぁ、方法だが、ターゲットにした人を精神的に潰していきます。

詳しく説明すると、、、。えーっと、

まず、適当な会話をします。

会話しながらターゲットの考えていることを読みます。

読んだことからターゲットの求めている返答を予測します。

ターゲットの求めている返答から違う返答をし続けます。

すると会話のテンポがずれて来ます。こなければターゲット選びを間違っています。

合間に「大丈夫?いつもと違うけど?」などの言葉をかけると効果的です。

あとは、何とかしてその会話を長引かせターゲットのりあじゅう仲間が来るのを待ちます。そして、そのりあじゅう仲間に「コミュ障かよww」と言わせます。

これにて、「りあじゅうの潰し方」の解説を終わります。


ちなみに私は「ww」みたいな言葉が嫌いです。

潰してる理由の一つだったりします。

あっ!!ちなみに私は、潰した後の子が一番好きな子です!!

理由はですねぇ、「『ww』とかやってた僕(私)(あたし)恥ずかしい!!」

みたいな精神状態になるからです!!

次は、一番お気に入りの子を紹介しようかな?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る