ニュー・ワールド・オーダー

アサノ ヒカリ

プロローグ

――この世界は、私が産まれるずっと前に様変わりしたそうだ。

私はこの世界の事を良く知らない。あくまで、私の知識は、教育係が教えてくれたものばかりだ。


腰ほどまでの長さの黒髪の少女は、コンクリートの階段を上り続ける。


――この世界から【戦争】という争いは消えたらしい。

土地を奪われ、奪い、また奪い返されて、また奪う、国土復活を目指す独立戦争。

目に見えない超常的なモノに対して神と呼び、他国を悪と決め打つ宗教戦争。

話によると、神とやらはたくさんいたらしい。今のヒーロー達みたいだね。


――逆襲、内乱、略奪。人間は武器を持ち互いに殺しあった。

全部、私は知らない。

へぇ、そんなことがあったのか。と、どこか他人事。


遥か昔、この世界には、ヒーローもヴィランもいなかった。

人間だけの世界で、人間が、人間の為に、人間を殺していた。

その世界はある日、すべて変わった。まるで神の裁きのようだった。――らしい。


ヒーローという超常的な力を持った存在が誕生し、互いに殺しあう愚かな人間達を、世界中から粛正した。

人間同士の争いは消え、今後、人間たちが争いあわぬように、ヒーローたちが人間を統治するようになった。そして、世界は平和になった。めでたし、めでたし。


黒髪の少女は、息ひとつ乱さず、階段を上り続ける。

「――ふっ」

皮肉を込めて、鼻で笑う。

「平和になった。―――ねぇ」

そんな訳がない。この世界は未だに歪んでいる。


戦争が無くなった世界では、生きていけない人間どもがいた。

戦争によって利益を得ていた国は、経済が滞り、兵器を販売することで経済を回していた連中は死に目を見る。人の不幸と、人の涙で富を得ていた層の人間たちが失脚した。

その人間たちにとっての【悪】はだれだ?【敵】はだれだ?

そんなものは決まっている。ヒーローさえいなければ、この世界はいまだ、人間たちのものだった。

人間どもの願いは、ヒーローが消える事。


ヒーローの誕生から、遅れて5年。

ヒーローの対となる存在――ヴィランが産まれた。


黒髪の少女は、頂上にたどり着く。

風が強い。バサバサと風に揺れる黒髪を抑える。

――綺麗だ。青い空に流れる白い雲。遥か向こうに見える海岸線は、空と海が混じり、境界線がわからなくなりそうだった。


ヴィランは人間の味方になんて、ならなかった。

ヒーローと戦い、人間を殺し、自分の欲望を果たす為、悪逆の限りを尽くした。その世界は、ヒーローとヴィラン。そして蚊帳の外の人間の三つに分けられる形になった。


人間たちは、無力を知る。――人間同士の争いが消えた。


平和な世界。――か。本当にそうかな?

「――なんだろう。私はどうしたらいいんだろう」


こぶしを強く握る。そこから紅い光が蛍が飛ぶように舞う。

ヒーローの力。人ならざる力。

風が吹き、髪が吹き荒れる。その瞳は海の向こうを睨みつける。

「私は、ヒーローもヴィランも、人間も嫌いだ」

――どうしたら、いい?


少女の名前は、マオ。

彼女もまた、世界を救うべく産まれた、ヒーローだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る