四十三話 最後まで

 ラプスウェルが大剣を正面に構えると、目を瞑って大きく深呼吸を始める。


 二、三回ほど呼吸をしたら、目を開くと同時にスキルを発動した。




「アクティブスキル<断魔剣だんまけん>……叩っ切るわよ!!」




 彼女の大剣が、デザート・ワームに向かって振り下ろされる。


 その刃はデザート・ワームの体皮を破り、胴体へ深々と刺さった。




 デザート・ワームは歯牙が生えている頭部から、鳴き声のようにギチギチッ!といった音を立てる。


 イリスの<フラッシュバインド>で固定されている身体を、必死に動かしている。


 おそらく命の危険を感じて、逃げようとしているのだろうか。




「これは流石に効いてそうだ!」


「もう一発いくわ!」




 ラプスウェルが先程と同じダメージスキルを発動する。


 その事に気付いたのか、デザート・ワームは更に激しく暴れだす。


 だがそれに意味はなく、彼女の大剣はまたも同じ個所へと触れた。


 そしてついにデザート・ワームの胴体を分断する事に成功した。




 別れたデザート・ワームの下半分が消滅していく。


 だがその衝撃で<フラッシュバインド>が解けてしまった。


 しかもラプスウェルは攻撃の直後で動く事が出来ない。


 その一瞬で頭部だけになったデザート・ワームがラプスウェルに襲い掛かる。




「きゃあっ!」


「任せてください! <エアリアルアロー>!」




 少し離れた場所に待機してもらっていたリリアのウルトが、デザート・ワームの頭部を射抜く。


 ラプスウェルの目の前まで来ていたデザート・ワームは、その威力で地面を転がっていった。




 矢が直撃したデザート・ワームは既に瀕死といった状態で、俺たちから逃げようとしていたが動きはかなり遅い。


 俺はとどめを刺すために、逃げるデザート・ワームに向かって走りだす。




 速度は断然こちらが速いので、一瞬で追いついた。


 そして矢が刺さっている場所に向かって、思いっきり殴りつけた。




「終わりだ!」




 俺が攻撃すると、デザート・ワームは大きく痙攣する。


 これがラストアタックになったようで、デザート・ワームの消滅が始まった。


 すぐにインベントリを開いて確認してみると、しっかりと素材が入っていたのでこれでクエスト完了だ。








 俺は頑張ってくれたラプスウェルのところまで戻る。


 するとリリアとイリスを含めて、三人で話しをしていた。




「怪我とかは大丈夫ですか?」


「なんともないわ。ありがと」


「ラプスちゃん、お疲れさま」


「イリスもね。あのバインドとかって結構強かったわね」


「そうね。神様に教えてもらって本当に良かったわ」




 どうやら早速、今回の戦闘の所感を言い合ってるみたいだ。


 前回もそうだったが、こういうところが本当にいいパーティだと思う。


 まぁこんな砂漠の真ん中で、やる事ではないと思うけどな。




「みんなお疲れ。ほら、話すのはホームに帰ってからでいいだろう」


「そうね……。結構MP使ったから疲れたわ……」


「相変わらず暑いですもんね」


「あらあら、ちゃんと水分補給しないとね」




 今回は特にイレギュラーは発生しなかったので、レオニスに報告出来る事はなさそうだ。


 クエストの受注書に『マーク』が付いたので、俺たちは帰り支度を始めた。








「み……、みず……。ほし……い」


「きゃっ! ルクシアちゃん!?」


「あらあら」


「そういえば忘れてたわね……」


「あぁ……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る