第一章 出会いは案外辛辣で ある夜・天候→曇り 建造物内 壱

「嗚呼、なんで僕がこんな目に遭わなくちゃいけないんだよ,,,」


 青年は、誰にも聞こえない声の大きさで、そう呟いた。


【何時だってそうだ。不当に怒られた時、お菓子を盗られた時、財布を忘れた時。そして、

今、この様な時。僕は只(ただ)空腹なだけなんだ。自分の指を噛み千切って喰らおうとする位にはね】


 青年は、半円状に銃口を並べられ、向けられていた。

 5日は食べていない青年は、極度の空腹に陥っていた。そのため、サンドイッチを一つ、それも薄いものを盗ったのだ。

 それだけ、ただのそれだけで、合図一つで蜂が気に入りそうな穴を一瞬で開けられそうになっている。

 青年がこの建物の中に連行されてきたときに確認したことだが、壁の材質は遮音性・防音性にすぐれ、銃声なんて外には漏れないだろう。

 恐らく、この連中は幾度となくこの建物の中で銃を使ってきたのだ。青年はそう考えた。

 数人が、拳銃の銃口にキリキリと消音器を装着しだす。


「なぁ、お腹空いたかい…?」


 青年は、自分の手に声をかけ始めた。


「おいおい、ふざけるなら死んでからにしなぁ?そうすりゃ誰にも文句言われずにふざけられるからな?」


 青年は、頭取的な男からの挑発的なセリフと、近づいてくる足音を全く意に介していないようだった。それどころか、聞いてすらいない様子だ。


「てめぇ聞いてんのか?返事くらいしろ呆けがぁぁ!」


 頭領が頭を沸かせ、青年の襟首を掴んでぶん殴った。

 ゴッ、と鈍い音とともに倒れる青年。


「まだ返事もしねぇのかっ!もう一発殴られてェんだなぁ?!」


 また、拳を振り上げる。眉間をまっすぐ狙ったその拳は、


『触口、良し。』


 何故か外れた。地面に倒れ込んでいるのを、馬乗りになって殴ろうとしていたのだ。外すほうが頭のおかしい話だ。


      クチャ…ボリッポリッ……ゴキグキキ…


 液体を内包した、柔らかい何かが繰り返し潰される音がする。それと同時に、硬い何かを無理やり潰す音も。

 頭領はもう一度、拳を振り上げて殴ろうとしたが、拳を勢いよく引いたときに、顔に何か液体がかかる感触を覚えた。

 生暖かく、どことなくヌロヌロした感じ。仄かに鉄臭い。

 青年が、起き上がった。そして、自分の血を顔に散らしてポカンとしている頭領に向かって、いった。


〚御馳走になります。〛


 頭領が最後に見聞きしたもの。それは、青年の全身から伸び、迫ってくる何か。そして、肉・臓物の尽くを喰い破る音と、骨が喰い砕かれる音だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る