応援コメント

朝洗濯」への応援コメント

  • 外干しができないマンション‥‥
    ベランダがどうなっているのか想像ができないですが、室内干しか〜、雨降っている時はしますけど、あまり乾きにくいんだよな💦

    冬は電気ストーブの前で乾かしますが、それ以外の季節は乾きづらいな〜。

    作者からの返信

    外干しができないわけじゃないんです、私が干さないだけで(笑)
    うーむ、そう読めてしまったわけですな。
    書き方が悪かったかなあ、ベランダで一本書こうかな(笑)

    冬は暖房でよく乾きますよね。
    夏はほぼ入れっぱなしなのでやっぱりよく乾きます。
    暖房いれるほどじゃないけどってぐらいが一番乾きにくくて困りますね。

  • 腰痛めているときは、ちょっとした衝撃がきますよね。
    私も腰が痛い時に、頭上からシャウエッ〇ン箱入りの直撃を受けたことがあり……
    ウインナーですから重くはないです。
    でも、声も出せずに固まってしまいました。

    体は大切に。
    この一言に尽きますね。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    腰が痛くて「明日またブロック打ってもらおう」と思って一日寝てて、「洗濯入れないとな」と思ってそれでした。

    って、頭上からそれは腰痛めてなくても痛いです!
    よくご無事で。

    はい、お互いに気をつけましょうね。

  • 洗濯、お疲れ様です。

    私は独り者なので、まぁ、洗濯の量が少ない。
    朝、仕事が始まるまえにちゃちゃっと洗濯機を回して、
    ちゃちゃっとベランダに干したら、昼には乾きます。
    なので、昼休みにとりこんで、終了!

    そういえば、実家の父は洗濯だけはしっかり自分でやります。
    うん、なかなかいいことである(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    冬用の上着とかなのでかさばるけど数は少なくて、干すのもそんなに大変じゃなかったです。
    でもそういう、季節の入れ替えの物ってタイミングがむずかしいですよね、特に今年みたいな気候の時は。

    実家の父も最初のうちは日曜日に自分の分だけはやってたんですが、次第にそれも無理になって。
    実家でまとめて洗濯したりもしてたんですが、それも大変で面倒なので、毎日持って帰って一緒に洗うようにしてました。
    高齢者なので清潔にとタオルも毎日全部変えてましたし、大した洗濯はなかったけど、やっぱり量は多くなってました。

    お父さん、ご自分でできることはできる限りやった方が人生の張りにもなると思います。
    いいことです、うん(笑)