応援コメント

孫の手ありがたや」への応援コメント

  • 肩がかけないと困るという理由で肩だけは柔らかくなるようにストレッチしてます。
    本当は全身やる方がいいんでしょうが、インフルエンサーでもあるまいし…という理由で逃げ回ってます。

    作者からの返信

    肩も腰も人間の体はどこも大事ですね。

    そうなんです。
    肩が痛いと書けなくというか、キーボードが打てなくなります。
    腕を台の上に置いて書いたりしますが、本当に健康でないと何もできなくなって困ります。

    ストレッチ、そういうのをやろうと思った時もあったなあ(遠い目)

    うん、やらないといけませんね、やりましょう!
    できるかどうか知らんけど(笑)

  • 孫の手、大学生で独り暮らしになった頃、わざわざ買いました。
    はい。お察しの通り、自分でかけなかったのです(体かたいので)。
    まさかの必需品。
    盲点でしたヾ(@゜▽゜@)ノ

    作者からの返信

    必需品ですよね!

    肩を痛めるまでは届いてたんですが、あれ使うと結構気持ちいいので思い出したように使ってました(笑)


  • 編集済

    私も両肩やってますね、肩腱板断裂。左肩やって、2年後に右肩。人体構造、もっとちゃんと進化してよね、と思うのでした。

    【追記】
    手術はしていません。リハビリの方法だけ教わり、自宅でリハビリ。あとは痛み止めの薬と貼り薬だけですね。私もそれで一応支障はないので。

    作者からの返信

    うわ、両方やられましたか。
    手術なさったんですか?
    私の場合は本当に一部みたいなので、様子を見てどうしても生活に不自由が出たら手術も考えましょうか、みたいになってます。

  • 肩を部分断裂!💦

    ヒェェー、痛そう😭
    千葉ロッテマリーンズの高部選手と確か同じ怪我ですね。高部選手は2年くらい治るのにかかりましたが、今は3割打ってます。

    作者からの返信

    それが、スポーツ選手のようにすぽーん!とやったわけじゃなく、気がついたらなんか肩が伸びたような気がするだったので、近年までそんなことになってるなんて思いもしませんでした。

    断裂してしまうと手術でしかつなげられないので、スポーツ選手なんかは手術してリハビリされるんでしょうね。
    私みたいなのは、生活に不自由なかったら様子を見て、という感じなるようです。

  • 肩、お大事になさってください。

    私は孫の手持ってないので、背中がかゆい時は定規で(笑)
    なぜかいつも定規で間に合います。
    30センチ定規は神の手かな(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    肩を休ませようと思って、朝起きても用事がなかったら横たわってることが多いです(笑)

    なんと神の手が!
    うちにもいらっしゃる、そういえば。
    もしかしたら孫の手が来るまでは両親も神の手を使っていたのかも知れません(笑)