応援コメント

ガチインド料理店」への応援コメント

  • 面白そうな人見つけた!!!!!今日から少しずつ追わせていただきますね( 人˘ω˘ )

    ガチインドという言葉を初めて知りました( ̄▽ ̄;)
    インドカレーは好きですが日本人用に作られたインドカレーが好きです。でも人生に1回は経験してみたい。

    作者からの返信

    なんと、見つかってしまいましたか!
    ありがとうございます(笑)

    今日から追っていただけるとは、がんばって逃げ切らないと(笑)
    毎日1本以上は書いてますので、ぼちぼち無理ないように追いかけてきていただけるとうれしいです。
    これからよろしくお願いいたします。

    私も初めて聞きました「ガチインド」(笑)

    インドは一度だけ行ったんですが、食べる物がどれもおいしくて私は結構インドでも生きていける人間なんだなと思いました。
    でも今年は暑くて49度とか聞くと、やっぱり日本のエアコン聞いた部屋でのたのたしてたいなあと思います(笑)

  • インド料理、辛いのは得意ですが、スパイスが体に合うかどうかですね💦
    カレーは好きです。

    作者からの返信

    スパイスも色々ありますもんね。
    一番に出てくるのがやっぱり「パクチー」で、これは好き嫌い分かれますよねえ。

  • インドで食べたガチなインド料理は、脂に負けて弱りましたが、また食べてみたいなぁと最近は思います。
    同じ料理でも、若い時と今で感想が違う気がします。

    作者からの返信

    脂、ありますね、確かに。
    辛いだけじゃなくぎとぎとなのも。

    私は長距離移動の途中のサービスエリアでガイドさんがごちそうしてくれた「パコラ」がすごくおいしくて、あれがまた食べたいなと思います。
    じゃがいもとブロッコリーと後なんだったかなあ、シンプルな野菜の天麩羅だったんですがなんとも言えずおいしかったんですよ。
    真似して作って見たんですが、な~んか違う。

    年代と共に味覚も変わりますね。
    これからどんなものが好きになっていくのかなあ。

  • ガチインド料理、すごそう(笑)
    からっからに辛いんだろうなぁ。
    うちの近所は「インネパ」店です。
    たま~に行くのですが、安くて美味しい。
    ガチじゃなくても、美味しいよ♬

    作者からの返信

    ガチって聞くとそんな感じですよね(笑)

    インドでも食べましたが、そこまででもなかったですよ。
    調整できる感じかな。

    そう、おいしいんですよ「インネパ」も。
    それにネパールの「モモ」がいい。
    他に最近はインド風中華というのがはやりだそうで「チャオミン」なんかインド風焼きそばってのでおいしいです。
    老舗が再オープンするまではインネパ行きたいなあ(笑)