応援コメント

大雨予報で臨時休業」への応援コメント

  • 風もかなり吹いているし、落ち着かない夜ですね。
    どこにも大きな被害が出ないように祈っています。

    市内に、『よく水没する○○(コンビニ名)』があるのですが、大丈夫かなぁ?
    この可哀想な通り名の通り、真面目にしょっちゅう床上浸水しております。
    バリアフリーの問題もあるし、床を高くも出来ないだろうし……

    作者からの返信

    こちらは風はそこまでではないですが、雨は結構降ってたようです。
    今は警報も解除になりましたが、大阪の方かなあ、川の氾濫に注意と出てました。

    土地の関係でしょうが、水没しやすい場所ってありますよね。
    埋めるわけにもいかないだろうし、毎回ひやひやだろうなあ。

  • 私の家も激しく雨が降ってきました。
    隣町の市役所の前が冠水することでしょう。市役所の前に川があるのですが、市役所の近くだけ幅が1メートルしかないので、いつも道路が冠水します。(市役所から離れると通常の川幅)
    何事もないことを祈っています。

    作者からの返信

    うちのあたりも警報が出てるから降ってるんだなと思いますが、家に引きこもってたらほとんど何も分からなくて(笑)

    冠水する場所って決まってますよね。
    どうにかならないのかなあと思いますが、なかなかむずかしいんでしょう。
    本当に、どこも何もありませんように。

  • 瀬戸内は雨が少ないイメージでしたが、しばらく前に広島の大規模な土砂崩れとかありましたよね。私が知らなかっただけなのか、そんな時代になってしまったのか、いずれにせよ恵みの雨であってほしいと思います。
    お天気病ですか? 内耳(三半規管?)が敏感な方がなりやすいんでしたかね? 私も車酔いしやすいからかわかりませんが低気圧は苦手です。酔い止めの薬がいいって言いますが、以前飲んだときにフラフラになっちゃったので怖くて以来飲んでません。まあ、我慢できないこともないんで我慢します。
    空がくれた休日だと思って体を休めてください。

    作者からの返信

    うちのあたりはそういう感じですが、少し北西、兵庫県の播磨北西部から西あたりは結構雨の影響がありますよね。
    本当に、恩恵だけあればいいんですが、どうしてもそうういうわけにはいかないですよねえ。

    お天気病、とまではいかないと思います。
    本当にひどい人は寝付いてますもんね。

    ありがとうございます。
    ここのところ体調があまり良くなくて、休んで休んでしたらかなりましになったんですが、まだ多少影響を受けやすいのかも知れません。
    今日は一日のんびりしてました。
    明日も仕事行きたくないなあ(笑)

  • お休み、ゆっくりなさってください。
    私は実家に来て仕事してますが、やっぱり、自宅でないとなかなか集中できません
    父が時代劇みてる音がして、集中できぬ(笑)
    それにしても、時代劇に出てくる女優さんの声がキーキー声なので、
    集中できぬ(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今日は本当に家にひきこもってぼやっとしてました(笑)
    久しぶりに「マインクラフト」やったりして。

    時代劇、何を見てらっしゃるんだろう。
    BSですかね。
    今は新しい時代劇がないのでさびしいです。