4連休初日

 今日からGWの後半、4連休に入りました。やったー!


 前半の3日は初日にTMライブに行って感涙にむせび、残り2日はその余韻にひたりながら寝たきりに近い生活でした。いや、本当に体力なくなった。


 その後3日間は普通に仕事と用事、だったんですが、その前の週が所用が入り忙しかったことと、今度は連休前で忙しく、連休前日はもうへとへと、洗濯もできず、残りはまた後でいい全部見ないことにしてぐったり布団へ。横になったまま「シティーハンター」からの流れで「変態仮面HK」を見てから寝ました。


 なぜその映画を選択したかと言いますと、シリーズ2話にTMの木根さんが出ているからです。そういう話は聞いていたんですが、映画が映画ですのでなかなか見るまでにはいかなかった。そこを鈴木亮平関連の勢いで見てしまったという感じです。いや、すごい映画でした。よくあれ撮ろうと思って出演者達もよく出たな。特に安田顕。くせの強い私が好物の役者さんがたくさん出ていて、「これはこれで」という感じですか。


 そして今朝、洗濯を終わらせて2話目を見ようと思って、昨夜と同じく横になって見ていたら寝てしまって、そのまま昼寝に突入。昼ご飯も食べずに寝ていて、目が覚めたらもうお昼が半分終わろうかという時間。


 休日がほとんどない生活をしてるので、日曜日によくこういうことになります。それで後悔するんですが、今は連休だもんね、今日一日ぐらいどうってことないという気持ちでいられるのがいいですね。


 それから早めにお風呂です。まだ明るいうちにゆっくり湯船に浸かり、また疲れがもう一つ取れました。


 そして夜はサッカーです。ヴィッセルの試合が珍しく生放送! BSつけて最初からゆっくり見られました。やっぱり休みっていいな。


 結果、ヴィッセルは勝利して、6位から2位に! ずっと4位にいて6位に落ちて、この先は一昨年までの定位置に落ちるんじゃないかとがっかりしてましたが、このまま首位を奪取して連覇してほしい!


 残り3日、どう過ごすか分かりませんが、今日休んだことでかなり復調したのは間違いありません。やっぱり休まないとですね。ずっと忙しすぎたもの、この数ヶ月。


 少し生活を立て直すことを考えないとかなあ。4連休初日にそんなことを考えてました。


 今日も早く寝るぞ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る