祝40周年!

 本日はTMNetworkのデビュー40周年記念日です。

 40年前の今日、デビューアルバムが発売されました。


 おめでとう!


 と、分かったようなことを言っていますが、実はそういうデビューの日とか、あまりよく覚えてないんです、実は。


 今はネット時代で色々な情報が入ってきますが、あまりそういうの詳しくない方で、


「皆さん色々なこと知ってるんだなあ」


 と、いつも感心するばかり


「推し活」

 

 この言葉が使われるようになってそこそこ経ちますし、聞いてもすぐに何を言ってるのか分かる方も多いと思いますが、その意味では私のそれは結構浅いというか、大雑把というか、そういう気がしてきます。熱く推し活なさってる方からすると、薄いと思われるんだろうなあ、ぐらいなので。


 経済状態やら体力も関係あるんでしょうが、グッズ全集めとか、ツアー全通とかとてもできない。そのことだけを1日中考えている、なんて集中力もありゃしないもので仕方ないですね。

 

 それでも好きな気持ちは本当ですし、多分この先も50周年、60周年、70周年、と書いてたら怖くなりますが、一生好きだろうという気持ちも変わりません。


 そういえば、ずっと昔に友人とこんな話をしてたことがあります。


 敬老の日になるとあちらこちらで老人をもてなすイベントがありますが、大抵民謡とか民舞とか、そういうのをやってるんです。


「私は年取ったら敬老会で民謡じゃなくてTMやってほしい」


 当時は冗談で言ってたんですが、半世紀もアイドルやって今も現役の方がいらっしゃったりする今の時代、あながち冗談でもなくなっている令和ってすごいなと思ったりもします。多様性の時代なんですかねえ。いや、なかなか楽しい老後が迎えられそうだ。


 少し前には「GetWild退勤」なんてのがSNSでバズったりしてますが、今は同じFANKSの友人と、


「私のお葬式にはGetWild出棺してほしい」


 なんて、色々言い合っては笑ってます。


 それぐらい、おそらく一生好きであろう3人組のその誕生日です、もう一度おめでとう! そしてこれからもよろしく!


 届いたばかりの新しいCDを聞きながら、そんなことを思ってました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る