応援コメント

ハブラシ廃盤?」への応援コメント

  • 1人で歯ブラシを3本も買っている人初めて見ました(笑)

    私は歯ブラシ気にしないな〜。

    作者からの返信

    確実に使うものだし、あまり場所も取らないので予備は常に置いておきたいもので(笑)

    あまり奥まで入らないのは嫌なんですよ。
    それで薄くて小さいのがいいんです。
    かといって小さすぎて部分磨きみたいのはめんどくさいし、なかなかこれというのに会えないんですよねえ。

  • 使い慣れたものがなくなるとショックですよね。
    私の場合は歯磨き粉がそれで、ある日買いに行ったらなくなっていて困りました。
    幸い後継的な商品が出ていたのでそちらを買っていますが、やはり前のものが良かったなぁと今でも思ってしまいます^^;

    作者からの返信

    前もって「なくなるよ」って言ってくれるものとそうじゃないのがありますよね。
    ハブラシぐらいだったら黙ってなくなるとかな気がします。

    歯磨き粉はハブラシよりもっと切実な気がします。
    だって味ですもんね。
    なんでなくなったんでしょうね。
    もっといいのを開発できた!と思ったのかなあ。

  • どういう理由か知りませんが、
    『何を変えたの?』ってくらいのちょっとした改変を、メーカーは繰り返すものなんで。ほんの少しだけ変えて出てくる可能性もありますよ。
    またあるといいですね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    といっても、まだ廃盤なのかどうかも分からないんですが。
    戻ってくるといいあな。

  • 多分ですけど、インターネット通販で手に入るのではないでしょうか。私は楽天派ですが、今ちょっと覗いてみたら色々出てきました。お探しの型かどうかまではわかりませんがご参考まで(_ _)

    作者からの返信

    おお、なるほど!
    あまりに小さいものなのでネットで買うという考えになりませんでした(笑)

    早速調べてみたんですが、ないんです。
    やっぱり廃盤になったのかなあ。

    もうちょっと色々調べてみます。
    ありがとうございました。

  • 私は一番ポピュラーな歯ブラシ使ってます。
    どこにでも売ってるやつです。
    あれ、すごく使いやすくて値段も安いのでお気に入り。
    定番なので、簡単には廃盤にはならないだろうなぁ

    作者からの返信

    今使ってるのが「エビス」という日本のメーカーので、前もそこのだったんです。
    2番手の候補が大手メーカーのやつで、それも使いやすいんですが、やっぱりこっちの方がしっくりくるので。
    なかったら大手メーカーのにすると思うんですが、なんとなくちょっとだけ違うんですよね。
    「エビス」かむばーっく!(笑)